【ガッテン】魚肉ソーセージのトマト煮込みカスレ風の作り方、魚ニソ料理レシピをフレンチシェフが紹介(10月28日)

ガッテンの魚肉ソーセージレシピガッテン

2020年10月28日にNHK・生活情報番組「ガッテン!」で放映された、魚肉ソーセージのトマト煮込みカスレ風の作り方についてご紹介します。魚肉ソーセージ(魚ニソ)ファンだという一つ星フランス料理シェフが考案された、コンビニ食材で作れるお手軽&絶品レシピです。

お子さんのおやつにも人気の魚肉ソーセージ。ほど良い弾力とふんわり食感、魚の旨味で病みつきになる美味しさですよね。そのまま食べてももちろん美味しいですが、今回はその魅力に心酔したシェフがより美味しくいただけるプロのアイディア料理を紹介!

作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ガッテン!魚肉ソーセージのトマト煮込みレシピ

ガッテンの魚肉ソーセージレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/フランス料理)

参考レシピの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

サラダ油 少々
玉ねぎ 100g
にんにく 1片
トマトジュース 180ml
魚肉ソーセージ  2本
サラダ豆 120g(2パック)
バター 20g
パセリ 適量

作り方

、玉ねぎ・ニンニク・パセリはみじん切りにする。魚肉ソーセージは2cm幅で斜め切りにする。

、フライパンにサラダ油を熱してニンニク・玉ねぎを入れ、塩を少し振って弱火でゆっくり炒める。

、炒まってきたらトマトジュースを加え、よく混ぜる。沸騰してきたら魚肉ソーセージを入れる。

、蓋をして1分ほど煮て弱火にし、バターを加える。

、さらに蓋をして、1分ほどトロミが出るまで煮る。

、器に盛り、最後にパセリを散らせば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ガッテンで放送された魚肉ソーセージ(魚ニソ)レシピについてご紹介しました。

最近は食べる機会は減りましたが、子供の頃はよくおやつとして食べていました♪朝食にソーセージ代わりによく出てきたりもしていたのですが、あの独特の弾力のあるふわふわ食感と魚の旨味が美味しいですよね。調理せずにそのまま食べられるのも手軽で良いですし、今も愛され続ける理由が分かりますよね。

今回のシェフのアイディアレシピ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ガッテンの記事一覧へ

ガッテン!」は、NHKで毎週水曜日の19:30~20:15に放送されている生活情報番組です。MCは立川志の輔さん、小野文恵さん。毎回ゲストを迎え、食・健康・美容・住まいの裏技を紹介するものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ガッテン レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました