【あさイチ】ノンアルカクテル「カフェ・オ・トマテ」の作り方、ノンアルコールのお酒をおうちで楽しめるレシピ(10月26日)

あさイチのノンアルカクテル あさイチ

2020年10月26日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」で放映された、カフェ・オ・トマテの作り方をご紹介します。今大人気のノンアルコールカクテルをおうちでも作れるレシピです。お酒好きの方も、お酒が飲めない方も必見です!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ【ノンアルカクテル】カフェ・オ・トマテのレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:ドリンク)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(1人分)

濃く出したコーヒー 30ml
トマトウォーター 60ml
はちみつ 大さじ1
氷 適量

作り方

、まずはトマトウォーターを作る。トマトはヘタを取って細かく刻み、ミキサーで滑らかになるまで混ぜる。

、コーヒーをこすように、コーヒーフィルターと茶こしを使って(1)のトマトピューレをこしながらグラスに流し込む。

、(2)の工程を2回繰り返し、透き通ったトマトウォーターを作る。

市販のトマトジュースでも代用可能。

、お好みのシャンパングラスにトマトウォーター60ml、はちみつ、コーヒーを淹れ、はちみつを溶かすようによくかき混ぜる。

、氷を加え、さらに混ぜれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送されたノンアルコールカクテルレシピについてご紹介しました。

最近はノンアルコールのお酒が色々と販売されているので、お酒が弱い方や、酔いたくない方などに大人気ですよね♪お酒が入っていないのになぜか酔っぱらう、なんてこともあるので不思議ですが、きっと雰囲気に酔っぱらってるですよね!二日酔いなしなので嬉しいドリンク!

あさイチノンアルカクテル、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました