【土曜は何(ナニ)する】魔法のダイエットスープレシピ「美腸ポタージュ」の作り方、Atsushi(あつし)さんが紹介(9月12日)

【土曜は何(ナニ)する】魔法のダイエットスープレシピレシピ

2020年9月12日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、免疫力アップ&ダイエットに効果的な美腸スープの作り方をご紹介します。野菜ソムリエプロでファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)先生が考案された、夏のダメージをリセットする魔法の野菜スープレシピです。

Atsushiさんはこれでに200種類以上もの「魔法の美腸(美調)スープ」を考案されており、美味しくて体の内面から美しくなれることから一流モデルも愛飲しているほど。計算し尽された食材の組み合わせにより体の根幹である腸内環境を調えるため、痩せる・肌や髪の毛がキレイになる・元気になるなどの効果が期待できます。

別番組では、10品の美腸スープレシピレンチンで出来る美腸スープレシピ2品を教えてくれて大好評でした!そして今日は、今の時期におすすめのレシピを紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

土曜は何する!?魔法の美腸ポタージュスープのレシピ

【土曜は何する】魔法の野菜スープ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考土曜はナニするの記事一覧へ

参考同日に放送された魔法の野菜スープレシピまとめ

材料(2食分)

ボイル海老 150g
小松菜 150g
玉ねぎ 小1個
マッシュルーム 12個
コンソメスープの素 小さじ2
チューブにんにく 小さじ2
味噌 大さじ1
白すりごま 大さじ1
クリームチーズ 50g
豆乳 300ml
水 100ml
アーモンド 15粒
オリーブオイル 少々

作り方

、玉ねぎは皮をむいて半分にカットし、マッシュルームは石づきを落としたら、耐熱ボウルに入れる。

、電子レンジ600Wで5分加熱する。

、レンチンしている間に、ミキサーに小松菜(一口大に切る)・エビ(殻付き)・アーモンド・クリームチーズ・豆乳・水・白すりごま・チューブにんにく・コンソメ・味噌・オリーブオイルを入れる。

、レンジで加熱した(2)の玉ねぎ・マッシュルームもミキサーに加えたら、滑らかになるまで攪拌する。

腸内環境を調える食物繊維が豊富な食材をたっぷり使うのがポイント。免疫力アップ&ダイエットに効果的です。海老は殻にも食物繊維が含まれるので殻付きのまま使います。ミキサーを使うことで消化が早くなり胃腸に優しい!

、鍋に(4)を移し、温める。

冷蔵庫で冷やして冷製スープとしても飲めますが、温めた方が腸が活発になるのでオススメ。

、器に盛り、砕いたアーモンドを散らし、オリーブオイルを回しかければ出来上がり。

野菜ソムリエプロ・Atsushi(あつし)さんが考案された、夏のダメージを解消する魔法のダイエット&免疫力アップスープレシピ。体に優しいので、夏バテで食欲が低下したときなどにもおすすめです。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたAtsushiさんの魔法の野菜スープレシピはこちらです!

【土曜は何(ナニ)する】魔法のスープレシピを紹介、野菜ソムリエAtsushi(あつし)さん直伝!夏ダメージ解消(9月12日)
2020年9月12日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、魔法のスープレシピをご紹介します。野菜ソムリエプロでファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)先生が考...

▼Atsushiさんのこちらの美腸スープレシピもオススメです。

【スッキリ】ビューティー鍋・美腸スープ10品の作り方まとめ、ポタージュも!Atsushi(あつし)さんの美調レシピ
この記事では、日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」、お願いビューティーチャーコーナーで放映された、魔法のビューティー鍋・美腸スープ・美腸ポタージュのレシピについてご紹介します。ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつ...
【スッキリ】レンチン美腸スープ2品の作り方、Atsushi(あつし)さんの電子レンジ美調レシピ(3月23日)豆乳スープなど
2020年3月23日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーコーナーで放映された、Atsushi(あつし)さんが考案された魔法の美腸スープ(びちょうすーぷ)の作り方についてご紹介します。Atsushiさんは一流モデルも...
【梅ズバ】きな粉スープ3品のレシピ・作り方まとめ!アンチエイジング・若返り効果で話題!
2019年2月6日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」のアンチエイジングSPで放送された、きな粉スープのレシピ・効果についてご紹介します。 きな粉スープとは、ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが考...

魔法のスープとは?

Atsushi(あつし)の魔法のスープ

魔法の野菜スープ(美腸スープ)は、腸内環境を調えて体の内側からキレイになれるようにと考えられたスープのこと。Atsushiさんがこれまでに考案された魔法のスープシリーズは200種類以上にものぼります。

基本的には具材を炒めて煮こむだけの簡単なものばかりですが、その代わり具材をたっぷり使うのが特徴。旨味成分の組み合わせや栄養・美容効果などを考えらた材料になっているので、美味しくヘルシーにいただけるようになっています。

【魔法のスープの特徴】
・腸の働きを活発化させる
・具だくさんなのに低糖質&低カロリー
・高タンパク質でヘルシー
・食材の旨味成分をかけ合わせて美味しさアップ

Atsushiさん自身もこのスープだけで2か月で6キロも痩せられたそうですよ。

Atsushi(あつし)さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたAtsushi(アツシ)さんは、野菜ソムリエプロ、大人気のファッション&ライフスタイルプロデューサー(43歳)。スキンケア商品の開発や体の中から美しくなれるレシピをたくさん考案されており、これまでに出版したレシピ本3冊は累計13万部を突破!女性誌にもレシピをたくさん掲載されています。漢方養生指導士や野菜ソムリエプロといった資格も保有されており、外面だけでなく体内から美しくなることを追求されているのが特徴です。考案された魔法の美腸スープは、アンミカさん・高垣麗子さん・白石美帆さんといった一流モデルからも「ヘルシーなのに満足感がある」と絶賛されているスープです。

あつしのブログ(Atsushiオフィシャルブログ)

レシピ本

累計13万部を突破したレシピ本はこちらです。「モデルがこっそり飲んでいる」というフレーズがなんとも惹かれますよね。

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送されたAtsushi(あつし)さん考案の魔法の野菜スープレシピについてご紹介しました。

実際にいくつか作ってみたことがあるのですが、とにかく具沢山!1食分の量がかなり多いです(笑)しかし、様々な食材本来の旨味が生かされており、お互いの相乗効果で旨味は抜群!食べ応えがあり、体の内側から美しくなれたような満足感もたっぷりあります。

ヘルシーなのでダイエットにも効果的♪ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考土曜はナニするの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました