【家事ヤロウ】餃子アヒージョの作り方、リュウジさんのビールが止まらない濃い味グルメレシピ(8月12日)

家事ヤロウの冷凍餃子レシピレシピ

2020年8月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、餃子アヒージョの作り方をご紹介します。冷凍餃子にオリーブオイルを足して作る、ビール止まらない濃い味グルメのレシピです。夏本番を迎え、連日猛暑の日が続きますよね。そんな時はキンキンに冷えたビールが飲みたくなるもの!

そこで今日の番組では、ビールに合う激ウマこってり料理を紹介!絶品洋風おつまみが出来ちゃいますよ。もちろんビールを飲まない方でも美味しくいただけます!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!餃子アヒージョのレシピ

家事ヤロウの餃子アヒージョ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連同日に放送されたビール止まらない濃い味グルメのレシピ

材料(作りやすい分量)

冷凍餃子 8個
オリーブオイル 適量
アヒージョの素 1袋分
乾燥パセリ 適量

作り方

、解凍した冷凍餃子をフライパンに並べる。

、餃子が半分浸るくらいのオリーブオイルを加える。

、アヒージョの素を全体にふりかけ、ひと煮立ちするまで弱火で6分ほど煮こむ。

アヒージョの素は、オリーブオイルと煮込むだけでアヒージョが簡単に作れる便利食材。ニンニクと魚介の旨味が餃子と相性抜群です。

、ひと煮立ちしたら火を止め、餃子をひっくり返して餃子全体をオリーブオイルにくぐらせたら、乾燥パセリをふりかければ出来上がり。

ビールが止まらなくなる話題の濃い味グルメのレシピ。バズレシピが人気の料理研究家リュウジさんが考案されたもので、Youtubeのレシピ動画が24万回も再生した話題の料理です。味付けはアヒージョの素だけで決まるので失敗せずに手軽に出来ます!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたビールが止まらない濃い味グルメのレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】ビールが止まらない濃い味グルメレシピ4品を紹介(8月12日)肉巻き肉肉・チーズのラー油焼きなど
2020年8月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ビール止まらない濃い味グルメのレシピ4品をご紹介します。夏本番を迎え、連日猛暑の日が続きますよね。そんな時はキンキンに冷えたビールが飲みたくな...

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたビール止まらない濃い味グルメレシピについてご紹介しました。

参考前回放送されたこちらの記事もオススメです。

【家事ヤロウ】家事テクニック&料理レシピベスト20を紹介、ランキング結果(8月4日)100万人が選んだ第1位は?
2020年8月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、3時間SPで放映された、絶品料理レシピ&家事ウラ技ランキングBEST20をご紹介します。番組ではこれまでに様々な話題の家事テクニックを紹介してきましたが、つ...
【家事ヤロウ】和田明日香さんのもちもちコーン豆腐の作り方、芸能人リアル家事24時レシピ(8月4日)3時間SP
2020年8月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、3時間SPで放映された、もちもちコーン豆腐の作り方についてご紹介します。食育インストラクターで料理研究家の和田明日香(わだあすか)さんが、芸能人リアル家事2...

私は最近はお酒を飲む機会が減りましたが、暑い夏になるとキンキンに冷えたビールが飲みたくなるんですよね!初めて飲んだときは苦くてあまり美味しいとは思いませんでしたが、慣れてくるとあの病みつきになる美味しさはなんなんでしょうね(笑)枝豆やたこわさは鉄板のおつまみですが、ビールと合う料理はまだまだたくさんありますね!

ビール好きの方もビールを飲まない方も、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました