【ソレダメ】ジューシー唐揚げの作り方、ソレマルすぎる食堂のからあげ格上げレシピ(8月12日)

ソレダメの唐揚げレシピソレダメ

2020年8月12日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放映された、ジューシーなから揚げの作り方をご紹介します。ソレマルすぎる食堂が教えてくださった、おうちでも簡単に真似出来る格上げレシピです。今日の番組では、安い・美味しい・すごすぎる日本全国のソレマル食堂を特集!家庭でも出来る絶品唐揚げのテクニックは必見ですよ!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!唐揚げの格上げレシピ

唐揚げの格上げレシピ

(調理時間の目安:15分(寝かす時間は除く)、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソレダメの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

鶏もも肉 適量
片栗粉 適量
小麦粉 適量
サラダ油 適量

【タレ】
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
すりおろし生姜 小さじ1
すりおろしニンニク 小さじ1/2
こしょう 少々
すりおろし玉ねぎ 小さじ2
パイナップルジュース 小さじ1

作り方

、鶏もも肉は表面全体にフォークで穴を開け、大ぶりにカットする。

穴を開けることで下味が染み込みやすくなり、火も通りやすくなります。

、醤油・酒・みりん・すりおろしニンニク・すりおろし生姜・こしょう・すりおろし玉ねぎ・パイナップルジュースをボウルに入れて混ぜ、タレを作る。

パイナップル玉ねぎに含まれる酵素がお肉を柔らかくジューシーにしてくれます。

、(2)のボウルに(1)の鶏もも肉を漬け、ラップをかけて冷蔵庫で2時間ほど寝かせる。

、冷蔵庫から取り出し、片栗粉・小麦粉をまぶして衣をつける。

片栗粉と小麦粉は、2:1の割合で使います。

、180度に熱したサラダ油に(4)を入れ、4分ほど揚げる。

、油を切って器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソレダメで放送されたソレマルすぎる食堂のからあげ格上げレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ソレダメ】名店の唐揚げの作り方、塩砂糖水でジューシーに仕上げる肉料理からあげの格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、から揚げの作り方についてご紹介します。名店が教えてくれた、ご家庭でもワンランク上の唐揚げが作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップをテーマに豚肉・牛肉・鶏肉を使った定...

「ソレダメ」では様々な料理の格上げワザを紹介してくれるので勉強になりますよね。特にソレマルすぎる食堂は毎回いろいろな意味ですごいです(笑)大盛サービスをしているお店をみると、ちゃんと利益出てるのかな~なんて余計なお世話で思ってしまうのですが、それもお客様のことを想ってのことですよね!うちの近くにもそんな食堂が欲しいです(笑)

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました