【ソレダメ】豆乳ごまだれ冷やし中華の作り方、冷やし麺の名店「チャイニーズタパスハチ」の格上げレシピ(8月12日)

ソレダメの冷やし中華レシピ ソレダメ

2020年8月12日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放映された、豆乳ゴマだれ冷やし中華の作り方をご紹介します。冷やし麺の名店「チャイニーズタパスハチ」が教えてくださった、おうちでもプロの味が作れる格上げレシピです。夏本番を迎え、毎日猛暑が続くので食欲が低下しがちですよね。そんな時にはツルンと食べやすく調理も簡単な麺料理が大活躍!

そこで今日の番組では、夏の2大ひやし麺である冷やしうどん&冷やし中華の格上げワザを紹介!この記事では、冷やし中華がよりおいしくなる名店の作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!名店の豆乳ゴマだれ冷やし中華レシピ

ソレダメの冷やし中華レシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソレダメの記事一覧へ

材料(1人分)

市販の冷やし中華麺 1食分
豚しゃぶ肉 適量
野沢菜の漬け物 適量
お好みの具材 適量

【ゴマだれ】
付属の醤油だれ 1人分
ねりごま 25g
豆乳 大さじ3

作り方

、ボウルに、冷やし中華麺の付属の醤油だれ・ねりごま・豆乳を入れて混ぜ、ゴマだれを作る。

醤油だれのさっぱりした味にゴマの濃厚な味わいをプラスすることで名店の味に!

、麺は袋の表示時間通りに茹でたら、水気をしっかり切って(1)のボウルに入れて和える。

先にゴマだれと麺を混ぜるのがポイント。

、ゴマだれと和えた麺を器に盛り付けておく。

、豚しゃぶ肉を茹で、(1)のボウルに入れて残ったゴマだれを絡めたら、(3)にのせる。

、お好みの具材をのせ、細かく刻んだ野沢菜の漬け物をトッピングすれば出来上がり。

冷やし麺の名店「チャイニーズタパスハチ」が教えてくれた、おうちでも名店の冷やし中華の味が出来る格上げレシピ。
スポンサーリンク

▼同日に放送された冷やし麺の格上げレシピはこちらです!

【ソレダメ】冷やしうどんの格上げレシピ、冷やし麺の名店「切麦や甚六」が教える作り方(8月12日)
2020年8月12日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放映された、冷やしうどんの作り方をご紹介します。冷やし麺の名店「切麦や甚六」の店主が教えてくださった、おうちでもプロの味が作れる格上げレシピです。夏本番を迎え、毎日猛暑が続くので食欲が低下...
【ソレダメ】冷やし中華&醤油だれの格上げレシピ、冷やし麺の名店「揚子江菜館」が教える作り方(8月12日)
2020年8月12日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放映された、冷やし中華&たれの作り方をご紹介します。冷やし麺の名店「揚子江菜館」が教えてくださった、おうちでもプロの味が作れる格上げレシピです。夏本番を迎え、毎日猛暑が続くので食欲が低下し...

まとめ

今回は、ソレダメで放送された冷やし中華の格上げレシピについてご紹介しました。

ここ最近体温並みの暑さが続いているので本当に体がバテてしまいますよね。そしてそんな時に活躍するのが、冷やしうどん・冷やし中華などの麺類!ツルンと食べられるので重たくないですし、トッピングで野菜を付け足せばヘルシーになるのでありがたいですよね。私は鍋で茹でるのも面倒になって、最近は冷凍うどんや流水麵、缶詰を使ってとにかく火を使わないで作ることも多いですが、適当に作っていると味に飽きてしまうので、やっぱり美味しさも大事ですよね(笑)

「ソレダメ」では様々な料理の格上げワザを紹介してくれるので毎回勉強になります。みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました