【家事ヤロウ】ポテトサラダ(ポテサラ)の作り方、和田明日香さんのリモート料理塾レシピ(7月29日)

家事ヤロウのポテトサラダのレシピ レシピ

2020年7月29日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ポテサラの作り方についてご紹介します。食育インストラクターで料理研究家の和田明日香(わだあすか)さんが教えてくださった、料理初心者でも失敗しないポテトサラダのレシピです。

和田明日香さんはこの番組ではお馴染みの登場ですよね!直近ではチーズタッカルビ万能ニラだれのレシピを教えてくれましたが、今日は初のリモート料理塾「和田塾」を開講!料理が得意ではないという俳優・杉本哲太さんとロッチ中岡さんを生徒に迎え、誰でも美味しく簡単に作れるテクニックを教えてくださいましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!和田塾のポテトサラダのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(2人分)

じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/4個
きゅうりの漬物 1本
ソーセージ 2本
マヨネーズ 大さじ2
塩 少々
黒こしょう 少々
サラダ油 適量

作り方

、じゃがいもはピーラーで皮をむいたら一口大に切る。

、鍋にじゃがいもを入れ、水をひたひたに注いで中火で柔らかくなるまで煮る。

、玉ねぎは繊維に沿って薄切りにし、水にさらして辛味をぬく。

玉ねぎは繊維に沿って切ることでシャキシャキ食感になります。

、きゅうりの漬物・ソーセージは小口切りにする。

小口切りとは細長い食材を一定幅(2~3mmくらい)で輪切りにすること。きゅうりは漬け物を使うことで塩もみする手間を省きつつ、漬け物の塩分で味がしまります。

、フライパンに油をひいてソーセージを入れ、カリカリになるまで炒める。

カリカリに炒めることで食感のアクセントになります。

、(2)のじゃがいもが柔らかくなったら鍋の中で潰し、マヨネーズ・塩・黒こしょうを加えて混ぜる。

ねっちょりしたポテサラが好きな方はジャガイモをよく潰し、ホクホクした感じが好きな方は粗目に潰します。

、(3)の玉ねぎ、(4)のきゅうりの漬物・ソーセージを鍋に加え、混ぜる。器に盛り付ければ出来上がり。

家事ヤロウのマドンナ和田明日香さんがリモート料理塾を開講し、誰でも美味しく簡単に作れるようにと教えてくれたレシピ。すべて鍋の中で完結するようになっているので手間も少なく、洗い物も減って楽チンです!
スポンサーリンク

▼同日に紹介されたレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】豚の生姜焼きの作り方、和田明日香さんのリモート料理塾レシピ(7月29日)ロッチ中岡&杉本哲太さんが挑戦
2020年7月29日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、豚のしょうが焼きの作り方についてご紹介します。食育インストラクターで料理研究家の和田明日香(わだあすか)さんが教えてくださったレシピです。 和...
【家事ヤロウ】最新そうめんアレンジレシピ6品の作り方・基本の茹で方、あえる&タレで激ウマ料理(7月29日)
2020年7月29日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、最新そうめんアレンジレシピ6品をご紹介します。夏といえばやっぱりそうめんですよね!夏バテして食欲が落ちたときもツルンと食べられ、調理時間も短い...

和田明日香さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた和田明日香(わだあすか)さんは、1987年東京生まれ。3人のお子さんをもつ母親。食育インストラクターや料理研究家、タレント、モデルなど幅広い活動をされています。料理愛好家でざっくばらんなアイディア料理が人気の平野レミさんの次男とご結婚され、メディアでは平野レミさん&和田明日香さんのコンピでレシピを披露することも多数。3児の母親でもあるためお子さんのことを考えた料理が好評です。クールビューティーで素敵な奥様ですよね!

和田明日香さんのオフィシャルブログはこちら

レシピ本

和田明日香さんのレシピ本はこちらです。

まとめ

今回は、家事やろうで放送された和田明日香さんのレシピをご紹介しました。

家事ヤロウは和田明日香さん、ロバート馬場さんが大好きですよね(笑)今回からスタートした和田料理塾は今後もいろいろなレシピを教えてくれそうなので楽しみです♪平野レミさんといい和田明日香さんといい、美味しいのに誰でも簡単に作れるようなレシピを教えてくれるのでズボラ主婦の私には本当にありがたいです!豚肉には疲労回復効果があるので、豚の生姜焼きは夏バテ対策料理としてこれから活躍しそうですね。

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました