【サタプラ】美肌つゆで食べるそうめんのレシピ、人気料理教室・道乃先生の美肌メシの作り方(7月25日)サタデープラス

サタプラの美肌つゆで食べるそうめんレシピサタデープラス

2020年7月25日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、美肌つゆで食べるそうめんの作り方についてご紹介します。予約のとれない料理教室Lottaを主宰されている料理研究家・道乃(みちの)さんが教えてくださった、美肌になれる美肌めしのレシピです。

道乃さんは2回目の登場ですよね!前回は美肌ティラミス美肌スパイスカレーなどを教えてくれましたが、今回も肌トラブルが増える夏に食べたい絶品料理が続々登場しましたよ。肌のケアで1番大切なのは食事!身近な食材を使って内側からキレイになれますよ!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!美肌つゆで食べるそうめんレシピ

美肌料理のレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

関連その他の美肌になれる「美肌めし」レシピ

材料(2人分)

そうめん 2束

【美肌つゆ】
トマト 1個
ピーマン 1個
みょうが 2個
玉ねぎ 1/4個
トマトジュース 200cc
すりおろしニンニク 小さじ1/2
柚子胡椒 小さじ1/4
オリーブオイル 適量

作り方

、トマト・ピーマン・みょうが・玉ねぎを食べやすい大きさに切ったら、ボウルに移して軽く塩をふり、もむ。

サラダ感覚でたっぷりの野菜を使うことでヘルシーに。

、すりおろしニンニク・柚子胡椒・トマトジュース・オリーブオイルを(1に)加え、混ぜ合わせる。これで美肌つゆの完成。

トマトジュースは抗酸化力が高いリコピンが豊富。めんつゆの代わりに使うことで美肌効果がアップ!

、そうめんはたっぷりの湯で茹で、流水でしめたあと水気をしっかり切る。

、茹でて水気を切った(3)のそうめんを(2)に加え、和える。

、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼そのほか紹介された道乃さんの美肌料理レシピはこちらです。

【サタプラ】「美肌メシ」料理のレシピを紹介、予約の取れない料理教室・道乃先生の作り方(7月25日)サタデープラス
2020年7月25日、7月11日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、美肌料理のレシピをご紹介します。予約のとれない料理教室Lottaを主宰されている料理研究家・道乃(みちの)さんが教えてくださった、美肌にな...

道乃さんの紹介とレシピ本

今回美肌メシのレシピを教えてくれた道乃(みちの)さんは、現在33歳の料理研究家。鳥取県・米子にある予約の取れない料理教室Lottaの代表で、「心と体をキレイに」をテーマにした料理を指導してらっしゃいます。料理教室には年間1万人以上の生徒が通い、中には東京から来られる方も。翌月の予約はわずか5分で埋まってしまうという超人気ぶりです。道乃さん曰く、「肌のケアで一番大切なのは食事」。外側からよりも内側からキレイにすること、継続することが大切とのことです。

料理教室Lottaのオフィシャルサイトはこちら

●レシピ本

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された美肌になれる料理「美肌飯」のレシピをご紹介しました。

今では料理は美味しいだけでなく、SNS映えを意識した見た目の可愛さも重要ですよね!そして健康ブームも加わり、ヘルシーな料理も大人気!私はコラーゲンたっぷりの・・・と言われたりするとすぐに食いついてしまうのですが、美味しく食べられて美容にも効果的となれば女性にとっては嬉しい限りですよね♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました