【サタデープラス】美肌ティラミスの作り方、水切りヨーグルトで出来る美肌メシのレシピ(7月11日)サタプラ

サタデープラスの美肌ティラミスサタデープラス

2020年7月11日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、美肌ティラミスの作り方についてご紹介します。料理研究家の道乃さんに教えていただいた、身近な食材を使って美肌になれる「美肌めし」レシピです。どうせ料理を作るなら、美味しいだけでなく美容に良いものの方がより満足感を得られますよね!ちょっとしたアイディアで美肌に効果的な料理が出来るテクニックが分かりますよ!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!美肌ティラミスのレシピ

美肌ティラミスのレシピ

(調理時間の目安:15分(冷やす時間は除く)、料理カテゴリー:スイーツ)

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

材料(2人分)

水切りヨーグルト 1/2パック
生クリーム 50cc
砂糖 20g
プレーンビスケット 10枚
純ココア 適量
濃い目のコーヒー 適量

作り方

、まずは水切りヨーグルトを作る。ボウルにザルを重ね、その上にキッチンペーパーを敷いたら、ヨーグルトを入れてキッチンペーパーで包む。そのまま冷蔵庫に入れて半日置けばOK。

ヨーグルトの水分を抜くことでまるでチーズのような食感になり、乳酸菌の整腸作用によって美肌効果が期待できます。重石をのせて冷蔵庫に入れれば、より短時間で水切りをすることができるのでオススメです。

、土台となるビスケット生地を作る。別のボウルにビスケットを入れ、手で細かく砕く。ある程度砕いたら濃い目のコーヒーを2回しくらい加え、コーヒーが染み込んだらスプーンを使ってビスケットをさらに細かく砕く。

中間層のクリームを作る。別のボウルに生クリーム・砂糖を入れ、ハンドミキサーで混ぜる。混ざったら(1)の水切りヨーグルトを加え、ハンドミキサーで泡立てる。

盛り付けです。器の底に(2)のビスケット生地を敷き詰め、(3)のクリームをのせたら、冷蔵庫で15分ほど冷やす。

、冷蔵庫から取り出し、茶こしでココアをふりかければ出来上がり。

チーズの代わりに水切りヨーグルトを使ったヘルシーティラミスのレシピ。カロリー4割カット、脂質6割カットで美肌に良いので罪悪感なく食べられそうですね。先生曰く「バケツ1杯食べられる」とのことでしたよ!
スポンサーリンク

▼同日に放送された、予約の取れない料理教室の美肌レシピはこちらです。

【サタデープラス】夏野菜の美肌スパイスカレーの作り方、美肌メシのレシピ(7月11日)サタプラ
2020年7月11日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、夏野菜の美肌スパイスカレーの作り方についてご紹介します。料理研究家の道乃さんに教えていただいた、身近な食材を使って美肌になれる「美肌めし」レシピです。...
【サタデープラス】美肌野菜の冷製パスタの作り方、ミックスナッツを使った美肌メシのレシピ(7月11日)サタプラ
2020年7月11日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、美肌野菜の冷製パスタの作り方についてご紹介します。料理研究家の道乃さんに教えていただいた、身近な食材を使って美肌になれる「美肌めし」レシピです。どうせ...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された美肌飯レシピをご紹介しました。

今では料理は美味しいだけでなく、SNS映えを意識した見た目の可愛さも重要ですよね!そして健康ブームも加わり、ヘルシーな料理も大人気!私はコラーゲンたっぷりの・・・と言われたりするとすぐに食いついてしまうのですが、美味しく食べられて美容にも効果的となれば女性にとっては嬉しい限りですよね♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました