【土曜は何(ナニ)する】レンチンレシピ牛肉のたたきの作り方、女王・山本ゆりさんの電子レンジ料理(7月18日)

土曜は何するのレンチン牛肉のたたきレシピ レシピ

2020年7月18日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、レンチンで出来る牛肉のタタキの作り方をご紹介します。累計670万部を突破した日本一売れている料理本「syunkonカフェごはん」の著者でレンチンレシピの女王と言われる主婦・山本ゆり先生が教えてくださった、暑い夏を乗り切る電子レンジで簡単に出来る時短レシピです。

山本ゆりさんは今回で2回目の登場ですね!前回もレンチンで出来るカルボナーラなど3品のレシピを教えてくれて大好評でしたが、今日も簡単で美味しい夏におすすめの料理を披露してくれましたよ。作り方を記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

土曜は何する!?山本ゆりさんの牛肉のたたきレシピ

土曜は何するのレンチン牛肉タタキレシピ

画像出典元:フジテレビ系列「土曜はナニする」

(調理時間の目安:45分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考土曜はナニするの記事一覧へ

参考同日に放送された山本ゆりさんのレンチンレシピ

材料(2人分)

牛もも塊肉 250g
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
ポン酢 大さじ2
ニンニクのすりおろし 少々

【トッピング】
しそ お好みで
万能ねぎ(小口切り) お好みで
大根おろし お好みで
レモン お好みで

作り方

、常温にもどした牛肉の表面全体にフォークで穴を開ける。塩をふってお肉全体に塗りこみ、こしょうもすりこむ。

、耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ600Wで2分加熱する。一旦取り出してひっくり返し、再び電子レンジ600Wで30秒加熱する。

、レンジから取り出し、アルミホイルで包んで30分ほど常温で寝かせたら、冷蔵庫に10~15分入れて冷やす。

、冷蔵庫から取り出し、食べやすい大きさに薄く切って器に盛り付ける。砂糖・醤油・ポン酢・ニンニクのすりおろしを混ぜ合わせ、添えれば出来上がり。お好みでしそ・大根おろし・万能ねぎ(小口切り)・レモンをトッピングします。

「レンチンレシピの女王」で日本一売れている料理本の著者の山本ゆりさんが考案された、電子レンジで簡単に出来るレシピ。暑い夏こそ作りたいレシピBEST5の中の第4位です!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレンチンレシピの女王・山本ゆりさんの料理はこちらです!

【土曜は何(ナニ)する】山本ゆり先生のレンチン料理レシピBEST5を紹介(7月18日分)女王の電子レンジで出来る作り方
2020年7月18日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、レンチンレシピ5品の作り方をご紹介します。累計670万部を突破した日本一売れている料理本「syunkonカフェごはん」の著者でレ...

山本ゆりさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた山本ゆりさんは、大人気の料理コラムニスト。ツイッターのフォロワー数は約74万人、レシピ本「syunkonカフェごはん」はシリーズ累計670万部の大ヒットとなっています。とっても見た目が可愛らしいのですが、2人のお子さんをもつ立派なお母さん!料理初心者の方や子供と一緒に作れるような時短・簡単レシピをたくさん考案されており、主婦の方に大人気となっています。

山本ゆりさんのオフィシャルブログはこちら
山本ゆりさんのツイッターはこちら

レシピ本

山本ゆりさんのレシピ本はこちらです☆まだまだ他にもありますが、中でも人気のものをご紹介しますね。一番上のレシピ本は最新版です。

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送された、レンチンレシピの女王こと山本ゆり先生の時短レシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【土曜は何(ナニ)する】山本ゆりさんのレンチン女王レシピを紹介、電子レンジで簡単(5月9日)カルボナーラなど
2020年5月9日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、山本ゆりさんのレンチンレシピの作り方をご紹介します。山本ゆりさんは日本一売れている料理本「syunkonカフェごはん」の著者で、レ...
【土曜は何(ナニ)する】やせる出汁の作り方・アレンジレシピと効果、痩せ味覚にするだしダイエット(6月27日)工藤医師が紹介
2020年6月27日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、痩せるだしの作り方とアレンジレシピ、効果についてご紹介します。ダイエット外来医師の工藤孝文(くどうたかふみ)先生が教えてくださっ...
【土曜は何(ナニ)する】ジョーさん。の手抜き神レシピBEST5を紹介(6月20日)ポン酢パスタ・磯辺揚げ・アスパラまぜご飯など
2020年6月20日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、料理研究家ジョーさん。が教えてくださった爆速で出来る手抜き料理レシピをご紹介します。ジョーさんの考案する料理はとにかく簡単で美味...
【土曜は何(ナニ)する】きのこ王子・杉浦太陽さんのレシピを紹介(5月30日)ダイエットや疲労回復に効くヘルシー料理
2020年5月30日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、きのこレシピをご紹介します。きのこマイスターの資格を所有されているキノコ王子こと杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんが教えてくださっ...

山本ゆりさんは私が大好きな料理研究家さんの1人です!レシピ本も大ヒットしてテレビにも引っ張りだこなのに、あの気取らないナチュラルな雰囲気が本当に好きです♪ブログも読んでいて一人ツッコミしているところとか面白いですし、レシピ自体も手軽に揃えられる材料ばかりで簡単ですし、さすがカリスマ主婦ですよね!

よく見かける「簡単に出来る」・・・というレシピの中には普段使わないような調味料を使っていたり、調理器具が必要になったりと「全然簡単じゃないじゃん!」と思うこともありますが、山本ゆりさんのレシピは普段使うような材料で電子レンジでチンするだけなど本当に簡単!よく真似して作りますが、味も美味しくて大満足できるものばかりです。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 土曜はナニするの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました