【土曜は何(ナニ)する】きのこ王子・杉浦太陽さんのレシピを紹介(5月30日)ダイエットや疲労回復に効くヘルシー料理

土曜はなにするの杉浦太陽のきのこレシピ レシピ

2020年5月30日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、きのこレシピをご紹介します。きのこマイスターの資格を所有されているキノコ王子こと杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんが教えてくださった料理です。きのこと一言でいっても舞茸・椎茸・えのき・しめじなど色々な種類がありますよね!美味しさに違いがあるだけでなく、それぞれもつ栄養素も違っています。

今日は、そんなキノコを知り尽くした杉浦太陽さんが、きのこの選び方やヘルシーで簡単な美味しいきのこ料理を紹介!疲労回復やダイエット効果など、これからの時期にぴったりのレシピが登場しましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

きのこ王子・杉浦太陽さんが教えるレシピ

2色の万能きのこナムル

えのきとしめじの2種類のきの子を使い、それぞれ小松菜・人参を合わせてナムルを作ります。タレは、醤油・ごま油・鶏がらスープなどを合わせて。免疫力アップに効果的なレシピなので今の時期にぴったりですね!

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【土曜は何(ナニ)する】2色の万能きのこナムルの作り方、杉浦太陽さんが教えるレシピ(5月30日)
2020年5月30日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、2色の万能きのこナムルの作り方をご紹介します。きのこマイスターの資格を所有されているキノコ王子こと杉浦太陽(すぎうらたいよう)さ...

きのこ餃子

お肉の代わりにはんぺんをつなぎに使い、カロリーを大幅にカット!そして、えのきの栄養素と旨味をぎゅっと閉じ込めた「えのき氷」を使って餡を作るのもポイントです。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【土曜は何(ナニ)する】肉を使わないきのこ餃子&えのき氷の作り方、杉浦太陽さんが教えるレシピ(5月30日)
2020年5月30日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、肉を使わないきのこ餃子&えのき氷の作り方をご紹介します。きのこマイスターの資格を所有されているキノコ王子こと杉浦太陽(すぎうらた...

ヘルシーきのこ麻婆

お豆腐ではなく数種類のきのこをたっぷり使って作るレシピ。なめこでとろみがつき、きのこの旨味の相乗効果で美味しさ抜群です☆

調理時間

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【土曜は何(ナニ)する】きのこ麻婆の作り方、杉浦太陽さんが教えるヘルシーマーボーレシピ(5月30日)
2020年5月30日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、ヘルシーきのこマーボーの作り方をご紹介します。きのこマイスターの資格を所有されているキノコ王子こと杉浦太陽(すぎうらたいよう)さ...
スポンサーリンク

杉浦太陽さんの紹介

今回レシピを教えてくれた杉浦太陽さんは、1981年3月10日生まれ、現在39歳。スカイコーポレーション所属の俳優・タレント。1998年にテレビドラマ「おそるべしっっ!!音無可憐さん」でデビューし、MBS「ウルトラマンコスモス」で主演を務め人気が急上昇。奥様は元モーニングの辻希美さんで、おしどり夫婦としても有名です。2016年からえのきだけ生産量が日本一の長野県中野市の「食の大使」を務めており、これがきのこマイスターの資格を取得するきっかけになったんだそう。

杉浦太陽さんのオフィシャルブログ

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送された、杉浦太陽さんのキノコを使った絶品レシピをご紹介しました。

杉浦太陽さんと辻希美さんのご夫婦は本当に理想の夫婦像ですよね(うらやましい・・・)。番組でよくお2人で出演されていたりすると微笑ましく見ています。しかし杉浦太陽さんがきのこマイスターの資格を持っていたなんて初めて知りました!私もきのこは大好きなので、買い物に行ったときは毎回違う種類のキノコを買ってみたり、一気にいろんな種類のキノコを買ってキノコデーにしてみたりとよく料理に使っています♪

今も冷蔵庫にきのこがあるので、早速今回のレシピを試してみたいと思っています。みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました