【ヒルナンデス】手作りアイスクリームの作り方、100均グッズでキャンプBBQ料理レシピにエハラマサヒロ家が挑戦(7月13日)

ヒルナンデスのアイスレシピヒルナンデス

2020年7月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、手作りアイスクリームの作り方をご紹介します。BBQ芸人のたけだバーベキューさんが教えてくれた、簡単にできるキャンプ料理レシピです。今は空前のキャンプブーム!たけだバーベキューさんはアウトドア芸人として有名で、手軽にキャンプを楽しめるテクニックをご自身のYoutubeチャンネルでたくさん紹介されています。

今日はそんなたけだバーベキューさんを迎え、エハラマサヒロさん家が100均グッズを活用したBBQ料理に挑戦!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!手作りアイスクリームレシピ

手作りアイスクリームレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:スイーツ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(1袋分)

【A】
牛乳 200ml
生クリーム 200ml
卵黄 1個
砂糖 大さじ3
バニラエッセンス 3滴

【ソース】
ミックスベリー 適量
マシュマロ 15個くらい

氷 1袋分
塩 適量

作り方

、ジッパー付き保存袋に材料A(牛乳・生クリーム・卵黄・砂糖・バニラエッセンス)を入れる。それを氷の入った袋の中に入れ、塩を加えて袋を閉じる。

、100均のザルとボウルで(1)の袋を挟み、外をガムテープで巻いて固定する。さらにバスタオルで包み、ガムテープでぐるぐる巻きにして固定する。

丸いボールのようになります。

、(2)を、10分ほど投げたり転がしたり振ったりする。これでアイスが完成。

ソースを作る。ミックスベリーをフライパンで煮詰めたら、マシュマロを加えて溶けるまで加熱すればOK。

、器に(3)のアイスを盛り、(4)のソースをかければ出来上がり。

お笑い芸人でキャンプの達人・たけだバーベキューさんが教えてくれた、簡単にできるBBQレシピ。100均のザルとボウルがあれば、簡単に外でもアイスが作れます!味もとっても美味しいそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたエハラマサヒロさん家のBBQレシピについてご紹介しました。

今はキャンプをする人がかなり増えているみたいですよね!キャンプのために山を買う人も急増しているそうですよ。やはり自然の中の解放された空間で食べる料理は一段と美味しく感じますよね。今回出演されたたけだバーベキューさんはさることながら、ヒロシさん、バイキング西村さんなどキャンプに詳しい方が一緒にいればより楽しめそうですね!

みなさんもキャンプに行かれた際はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました