【家事ヤロウ】元気汁の作り方と動画、中村倫也さんの話題のスープレシピ!SNSパトロールで紹介(7月1日)

家事ヤロウの中村倫也の元気汁 レシピ

2020年7月1日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、元気汁の作り方についてご紹介します。俳優の中村倫也(なかむらともや)さんが考案された、食べると元気になれるスープのレシピです。

今日の番組では、芸能人がSNSにアップしている家事テクニック&料理を勝手にパトロール!このレシピは、動画「中村さんちの自宅から#20」として、中村倫也さんが所属しているTOP COATの公式Youtubeチャンネルで配信されているもの。シリーズ化されており、中村倫也さんがご自宅のキッチンで実際に料理をしている姿が見れると話題になっています。

作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!中村倫也さんの元気汁レシピ

●レシピ動画

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(1人分)

生姜 お好みで(動画では1/2個)
ニンニク お好みで(動画では3片)
白ネギ 1本
大根 15cmくらい
鶏もも肉 1パック
ごま油 適量
水 適量
鶏がらスープの素 適量
塩 少々
こしょう 少々

作り方

、ニンニクは煮込んでも形が残るくらいの薄切りにする。生姜は千切りにする。ネギは青い部分をみじん切りにし、白い部分は一口大に切る。鶏もも肉は皮を取って一口大に切る。大根は1cmほどの厚さのいちょう切りにする。

ニンニクと生姜はお好みで量を調整すると良いそうですよ。

、鍋にごま油をひいて弱火にかけ、ニンニク・生姜・ネギの青い部分を入れて炒める。

、香りが立ってネギがしんなりしたら、ネギの白い部分を加えて軽く焼き目をつける。

、水を加え、蓋をして沸騰するまで煮込む。

、沸騰したら鶏もも肉・鶏がらスープの素・大根を加え、塩・こしょうで味を調える。

、蓋をして、吹きこぼれないように注意しながら具材に火が通るまで煮込む。器に盛り付ければ出来上がり。

中村倫也さんの元気の源だというスープのレシピ。はじめにごま油で具材を炒めておくことで、調味料が鶏がらスープの素だけでも美味しく出来上がりそうですね!具沢山なので食べ応えもありそうですし、体が疲れている時に活躍しそうです!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】ローラさんのデトックスウォーターの作り方、SNSパトロールで紹介された朝食ドリンクレシピ(7月1日)
2020年7月1日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、レモンのデトックスウォーターの作り方についてご紹介します。ローラさんが考案された、海外セレブに話題の最新朝食ドリンクレシピです。今日の番組では、...
【家事ヤロウ】リュウジさんのサッポロ一番塩ラー飯の作り方、インスタントラーメンを使ったチャーハンレシピ(7月1日)
2020年7月1日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、サッポロ一番塩ラー飯の作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、インスタントラーメンを使っ...
【家事ヤロウ】人生最高のフレンチトーストの作り方と動画、ロンブー淳さんのレシピ(7月1日)SNSパトロールで紹介
2020年7月1日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、人生最高のフレンチトーストの作り方についてご紹介します。ロンブー淳さんが動画でアップしてバズッた絶品レシピです。今日の番組では、芸能人がSNSに...
【家事ヤロウ】ふわふわニラ玉の作り方と動画、平野レミさんのレシピ!SNSパトロールで紹介(7月1日)
2020年7月1日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、にら玉の作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案された、はんぺんを使って作る超簡単&激うまレシピです。今日の番組では、芸能人が...
【家事ヤロウ】ツナ缶のザジキソースの冷製パスタの作り方、ロバート馬場さんの秘密キッチンレシピ(7月1日)
2020年7月1日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、秘密キッチンで放映された、ザジキソースの冷製パスタの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた、つな缶を使った絶品アレンジレシピです。ロバー...

まとめ

今回は、家事やろうのSNSパトロールで紹介された中村倫也さんの元気汁レシピをご紹介しました。

外出自粛生活が続きストレスもたまりますが、芸能人の方が次々とYoutube動画を始めて料理の様子やルーティンなどを見せてくれるは嬉しいですよね!SNSにもおうち時間の様子をアップしてくれていたりとプライベートな姿も見れたりするので、そこは唯一この状況で良かったことでしょうか(笑)

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました