【家事ヤロウ】ツナ缶のザジキソースの冷製パスタの作り方、ロバート馬場さんの秘密キッチンレシピ(7月1日)

家事ヤロウのザジキソースパスタレシピ

2020年7月1日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、秘密キッチンで放映された、ザジキソースの冷製パスタの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた、つな缶を使った絶品アレンジレシピです。ロバート馬場さんはもう番組ではお馴染みの登場ですよね!前回は干し椎茸カツヒラメの燻製カルパッチョなどを教えてくれましたが、今回はツナの缶詰で激うま料理を披露!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!ツナ缶のザジキソースの冷製パスタレシピ

ツナ缶レシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

細めのパスタ(カッペリーニ) 1人分

【ザジキソース】
ヨーグルト 800g
きゅうり 1本
ディル 適量
すりおろしニンニク 1個
塩 適量
こしょう 適量
オリーブオイル 適量
ツナ缶(オイルタイプ) 1缶

作り方

、ヨーグルトは水分をしっかり切る。

、きゅうりは皮をむいてすりおろし、キッチンペーパーで水分を切る。

、ヨーグルトときゅうりをボウルに入れて混ぜ合わせたら、ちぎったディル・すりおろしニンニク・塩・こしょう・オリーブオイル・ツナ缶(オイルごと)を加えて混ぜる。これでザジキソースの完成。

ザジキソースとはヨーグルトで作るギリシャの伝統的ソースで、肉やフライにかけたり、パンにつけたりしていただくのが一般的。今回は冷製パスタにアレンジします!

、細めのパスタ(カッペリーニ)を茹で、氷水で冷やす。

、ザジキソースと茹でたパスタを混ぜ合わせ、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

ロバート馬場さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた馬場さんは、吉本興業所属のお笑いトリオ「ロバート」のメンバー。馬場ちゃんの愛称でも親しまれていますよね。もともと趣味で料理をされていた馬場さんでしたが、テレビ番組で放映されたことをきっかけにその腕前が認められ、今では料理番組も担当するほど。使う具材やキッチングッズにもこだわりを持たれており、プロ並みの実力者です。

レシピ本

ロバート馬場さんのレシピ本(電子書籍)はこちらです。

まとめ

今回は、家事やろうの秘密キッチンで紹介されたロバート馬場さんのレシピをご紹介しました。

普段テレビで見ている芸能人の方が普段どんな料理を作っているのか、どんな調理グッズを使っているのか気になりますよね!特にロバート馬場さんは料理番組をもつほどの腕前。番組では毎回こだわりの調味料や調理グッズを見せてくれるので、本当に料理が好きなんだな~といつも思って見ています(笑)もしかして芸人よりも料理人の方が好きなのかな?なんて思ったり(笑)

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました