【家事ヤロウ】ロバート馬場さんのヒラメの燻製カルパッチョの作り方、噂の家事グッズを使ったレシピ(4月1日)

家事ヤロウのロバート馬場の燻製カルパッチョレシピレシピ

2020年4月1日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ひらめの燻製カルパッチョの作り方についてご紹介します。芸人のロバート馬場さんが教えてくださった絶品レシピです。今日は芸能人の自宅にカメラを設置してリアル家事をのぞき見し、愛用している家事調理グッズや調味料を調査!ロバート馬場さんはプロの料理人並に調理グッズや調味料にこだわっていらっしゃいますよね。前回も家庭用燻製マシーンを使った燻製の辛子れんこんを教えてくれましたが、今回も絶品料理を披露してくれましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!ヒラメの燻製カルパッチョのレシピ

(調理時間の目安:120分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連同日に放送された家事調理グッズ・調味料とレシピ

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

昆布 2枚
日本酒 適量
ヒラメの半身 1枚
オリーブオイル 適量

【燻製用】
パキスタンの塩 大さじ1
醤油 大さじ2
日本酒 少々

作り方

、昆布に霧吹きで日本酒を吹きかける。

、ヒラメの身を昆布2枚で挟み、真空用袋に入れる。家庭用密封マシーンを使って空気を抜いて密封状態にしたら、冷蔵庫で2時間冷やして昆布締めを作る。真空状態にすることで味が染み込みやすくなります。

、パキスタンの塩・醤油をそれぞれ小皿に入れ、醤油に日本酒を加える。自家用燻製マシーンに入れ、15分燻製にする。今回使用したパキスタンの塩は6億年前の塩で、甘くまろやかな味が特徴です。

、燻製にした(3)の塩を石うすに入れてすり潰す。

、(2)のヒラメを薄く切って器に盛り付け、(4)の燻製塩・(3)の燻製醤油・オリーブオイルをかければ出来上がり。

スポンサーリンク

ロバート馬場さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた馬場さんは、吉本興業所属のお笑いトリオ「ロバート」のメンバー。馬場ちゃんの愛称でも親しまれていますよね。もともと趣味で料理をされていた馬場さんでしたが、テレビ番組で放映されたことをきっかけにその腕前が認められ、今では料理番組も担当するほど。使う具材やキッチングッズにもこだわりを持たれており、プロ並みの実力者です。

レシピ本

ロバート馬場さんのレシピ本(電子書籍)はこちらです。

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたロバート馬場さんの絶品レシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】ロバート馬場さんの燻製の辛子れんこんの作り方、タルタルソースで!絶品レンコンレシピ(3月24日)
2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、燻製の辛子れんこんの作り方についてご紹介します。芸人のロバート馬場さんが教えてくださった絶品レシピです。このコーナーは、芸能人の日ご...
【家事ヤロウ】鬼おろしの大根もちの作り方、ロバート馬場さんのレシピ(2月26日)
2020年2月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、鬼おろしの大根餅の作り方についてご紹介します。料理上手なロバート馬場さんが教えてくれたレシピです。秘密キッチンコーナーでは馬場さんはお馴染みに...

ロバート馬場さんはもはや料理人ですよね(笑)この番組でも何度かキッチンでの調理姿が放送されましたが、調理グッズや調味料のこだわりが半端ない!そして知識の豊富さがすごいんですよね。「ロバート馬場さんが作る料理なら絶対美味しいはず」と思えるような料理をいつも教えてくれます。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました