【中居正広のニュースな会】100円ショップの夏に使いたい便利グッズBEST7、宮田さんオススメ(6月27日)

中居正広のニュースな会の100円便利グッズ 注目グッズ

2020年6月27日にテレビ朝日系列・ニュース情報番組「中居正広のニュースな会」で放映された、100円ショップの便利グッズベスト7をご紹介します。キスマイ宮田俊哉(みやたとしや)さんが実際に試して選んだ、この夏に使いたい商品です。

今や百均で何でも買える時代ですよね。文房具、インテリア、食べ物、キッチングッズ、化粧品など幅広いジャンルのアイテムが置かれていますし、100円とは思えないクオリティーの商品もたくさんあります。手軽価格なので試しに買ってみたいという時にも重宝しますよね。宮田さんセレクトのグッズを記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

キスマイ宮田さん厳選!この夏使いたい100円ショップグッズBEST7

参考注目グッズの記事一覧へ

第7位:コンパクトタオル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mamatas(ママタス)(@mamatastv)がシェアした投稿

一見小さいタブレットのようですが、水に浸けると吸水して大きくなりペーパータオルに大変身!

かさばらないので持ち運びにも便利で、防災グッズとしても活躍します。吸水性が高いためごぼした飲み物もキレイに吸い取ってくれますよ。サイズは3種類展開されています!

第6位:Tシャツロール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【サンキュ!グラマー】暮らしをもっとよくする。サンキュ!(@39grammer)がシェアした投稿

Tシャツ収納が楽チンになるグッズ。Tシャツを「Tシャツロール」の上においてクルクルと巻き、スリット部分に差し込んでとめるだけで簡単にコンパクトにできます。

縦に置けばスッキリ収納♪スリットは7段階あるので、さまざまな厚さのTシャツに対応できます。

第5位:傘立て(マグネットタイプ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mama(@mamamama50)がシェアした投稿

2種類のマグネットを使ってドアに固定できる傘立て。マグネットの位置を調整すれば、長い傘でも折りたたみ傘でも使えるようになっています。

1kgの重さまで耐えられるので、傘だけでなくキッチン・洗濯機周りのものなどを置いても良いですね。宮田さんは玄関に設置するアルコール除菌剤置き場として使いたい、と言われていましたよ。

第4位:ドレッシングミキサー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイソー桶川店(@daiso_okegawa)がシェアした投稿

材料を容器に入れてハンドルを回して混ぜるだけで、簡単に自家製ドレッシングが作れる便利なミキサー。

パッケージに3種類のレシピが記載されているのですぐに作れます♪周りに飛び散らずに短時間で混ぜることができ、お好みの材料で作れるのでアレンジも効きますね。

スポンサーリンク

第3位:残さず使えるポンプボトル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yukiyuki1126(@yukiyuki1126)がシェアした投稿

ボトルの底に残ったシャンプーや洗剤などを残さず使えるボトル。

内容物がすり鉢状の底に集まるようになっているため、少量でも最後まで吸い上げることができます☆

第2位:ストーンアイスキューブ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

慎也(@hikarihikari._ss)がシェアした投稿

花崗岩という岩石でできたキューブで、冷たさが持続するので氷代わりに使うことができます。

使い方は、冷凍庫で2時間ほど冷やして飲み物の中に入れるだけ!氷のように溶けないのでドリンクの味が薄まることもなく、何度も繰り返し使えるのでとっても便利です!

第1位:イージーシーラー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuzu_sachie(@yuzu_tree)がシェアした投稿

梅雨時期のお菓子袋の湿気対策に便利な商品。

安全カバーをおろして本体を3秒握り、閉じたい部分を挟んで横にスライドさせるだけで封が出来ちゃいます!これなら湿気で残りが食べられなくなってしまった・・・ということもなくなりますね。

まとめ

今回は、中居正広のニュースな会で放送されたキスマイ宮田さんおすすめの百円便利グッズをご紹介しました。

個人的に100円均一のお店は大好きです♪お店に入るだけでワクワクしますし、ついつい余計なものまで買ってしまうのがしょっちゅうあります(笑)「安い」ってやはり魅力的ですよね(笑)100円ならたとえ失敗したとしても諦めがつきますし、試し買いしてみたい時や、一時的に使いたい時などにも活躍します。しかし今や100円とは思えないクオリティーや見た目の商品もたくさん売られているので、かなりお得感も♪

気になるものがあればぜひ試してみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事&雑貨の記事一覧家事&雑貨の記事一覧へ

中居正広のニュースな会」は、テレビ朝日系列で放送されているニュース・情報番組です。出演者は、中居正広さん・島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)さんほか。1週間の気になるニュースをピックアップし、専門家を招いて視聴者目線で基本から解説していく番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました