【ヒルナンデス】カステラ玉子焼きの作り方、一流ヒルトンホテルの卵焼きがおうちで出来るシェフのレシピ(6月23日)

ヒルナンデスのヒルトンのカステラ玉子焼きレシピヒルナンデス

2020年6月23日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、カステラ玉子焼きの作り方をご紹介します。ヒルトン東京お台場のシェフが教えてくださった、一流ホテルの味が自宅で作れる料理のレシピです。自粛生活が続く今の時期、有名店が続々と秘伝のレシピを公開してくれていますが、今日は世界的に展開するヒルトンホテルがテレビ初公開の家で再現できる裏技を続々紹介!いつもおうち料理がワンランクアップすること間違いなし!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!ヒルトンのカステラ玉子焼きレシピ

ヒルトンのカステラ玉子焼きレシピ

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送されたヒルトンホテルのレシピ

材料(作りやすい分量)

むきえび 90g
みりん 大さじ1
鶏卵L玉(全卵) 4個
上白糖 100g
薄口醤油 大さじ1
大和芋(すりおろし) 40g
卵黄 3個
サラダ油 適量

作り方

、むきえびは、ミキサーに入れて攪拌して滑らかにする。

えびのすり身がふわふわ食感にするポイントです。

、上白糖・薄口醤油・みりん・すりおろした大和芋をミキサーに加え、再び攪拌して滑らかにする。

粘り気が強い大和芋を加えることで、よりふわふわな玉子焼きに仕上がります。

、全卵をミキサーに加え、再び攪拌する。

、ある程度混ざったら、卵黄を加えてさらに攪拌する。混ぜていくと空気が入って、黄色⇒白っぽい色に変わります。

卵黄でコク・鮮やかな色味を足します。卵液が白っぽい色に変わるまでしっかり混ぜましょう。

、炊飯器の内釜にキッチンペーパーでサラダ油を薄く塗り、(4)の卵液を入れたら、早炊きモードで炊飯する。炊飯後、生焼けの場合は再び早炊きモードにして様子を見ながら追加加熱してください。

早炊きモードは全方向から急速に加熱するため、均一に焼き上げることができます。

、焼けたら炊飯窯をひっくり返して器に盛り付け、食べやすい大きさに切れば出来上がり。一晩冷蔵庫で寝かせると味が染み込んでより美味しくいただけます。

一流ホテルであるヒルトン東京お台場のシェフが、テレビ初公開してくれた家で再現できるレシピ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたヒルトンホテルのレシピはこちらです!

【ヒルナンデス】一流ヒルトンホテルのレシピを紹介、テレビ初公開(6月23日)シェフが教える家で再現できる料理の作り方
2020年6月23日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ヒルトン東京お台場のシェフが教えてくださった、一流ホテルの味が自宅で作れるレシピをご紹介します。自粛生活が続く今の時期、有名店が続々と秘伝のレシピを公開...
【ヒルトン東京お台場】
〒135-8625 東京都港区台場1-9-1
TEL:03-5500-5500 FAX: 03-5500-2525

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたヒルトンホテル(東京お台場)の一流シェフが教えてくださったレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【めざましテレビ】ホテルニューオータニのフレンチトーストの画像付レシピ、パン・ペルデュの作り方!有名店の味がおうちで
2020年5月7日にフジテレビ系列・情報番組「めざましテレビ」イノ調でも話題になった、フレンチトースト(パン・ペルデュ)の作り方をご紹介します。ホテルニューオータニが外出自粛応援として公開してくれた、ホテルの味を家庭でも再現できるレシピです...

自粛生活が続いておうち料理が主流となった今の時期、ホテルや有名店が家庭でも真似できるレシピを色々と公開してくれていますよね。家庭料理ばかりだと献立に困ったりいつもの味に飽きてしまったりしますが、今回のような一流シェフの味が作れれば外食できなくても大満足♪やはりプロは違いますよね。料理が美味しくなるテクニックがっても勉強になります。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました