【あさイチ】ナポうどんの作り方、ナポリタンが5分で電子レンジで出来る時短&簡単レシピ(6月2日)

あさイチのうどんでナポリタンレシピ あさイチ

2020年6月2日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、なぽうどんの作り方をご紹介します。うどんを使ってナポリタンが5分で簡単に出来る時短レシピです。おうちご飯が増えた今の時期、料理疲れを感じている方も多いですよね。そこで最近ぐっと注目を集めているのが手間をかけずに美味しい料理を作れる時短レシピ。主婦の方はもちろん、料理初心者の方やお子さんも挑戦しやすので話題となっています。

今日の番組では、そんな手軽な時短レシピをプロが大公開!パスタの定番・ナポリタンをお子さんと一緒に作ってみては如何でしょうか。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチのナポうどん!時短ナポリタンのレシピ

ナポうどんレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考あさイチの記事一覧へ

参考同日に放送された時短レシピ

材料(2人分)

玉ねぎ 1/4個
ベーコン 50g
ケチャップ 大さじ4
すりおろしニンニク 小さじ1/2
バター 20g
塩 ひとつまみ
うどん(冷凍でも可) 2玉
牛乳 大さじ2
中農ソース 小さじ2

作り方

、玉ねぎは薄切りにする。ベーコンは食べやすい大きさにカットする。ニンニクはすりおろしておく。

、耐熱ボウルに玉ねぎ・ベーコン・ケチャップ・すりおろしニンニク・バター・牛乳・中濃ソースを入れ、スプーンなどで軽く混ぜ合わせる。

牛乳はコクをプラスしてクリーミーにしてくれ、中濃ソースは旨味を足して炒めたような味わいにしてくれます。

、ラップをかけて電子レンジ600Wで3分加熱する。

、温めたうどんを別のボウルに入れ、(3)を加えて混ぜ合わせる。塩を加えて味を調える。

、器に盛り付ければ出来上がり。

お子さんでも作れる5分でできるナポリタンの時短レシピ。うどんで作るのでモチモチ食感も味わえて良いですよね。ソースがしっかり絡まり炒めたような仕上がりになります!
スポンサーリンク

▼同日に放送された時短レシピはこちらです。

【あさイチ】プロの時短レシピを紹介(6月2日分)レンチンカレー・5分ナポリタン・野菜蒸し・梅ジュースなど
2020年6月2日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された時短レシピをご紹介します。おうちご飯が増えた今の時期、料理疲れを感じている方も多いですよね。そこで最近ぐっと注目を集めているのが手間をかけずに美味しい料理...

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)の時短レシピSPで紹介された「ナポリタン(ナポウドン)」レシピをご紹介しました。

少しずつ日常を取り戻しつつありますが、まだまだ自粛生活は続きますよね。私も最近は料理を作るのが面倒で電子レンジ様様状態です(笑)しかし、色々なメディアで簡単おうちごはんが特集されているので有難いですね。やっぱりプロの方のテクニックはすごいです!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました