【ソレダメ】塩トマトラーメンの格上げワザレシピ、インスタント袋麺とトマトジュースで出来る作り方(5月27日)

ソレダメのインスタント麺で塩トマトラーメンレシピソレダメ

2020年5月27日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、インスタント塩ラーメンを使った塩トマトラーメンの作り方をご紹介します。トマトジュースを使って簡単に真似できる、おウチ中華「インスタント袋麺」の格上げレシピです。おうち時間が増えた今の時期、家で料理をする機会も増えましたよね!そこで、前回は肉料理の格上げレシピが紹介されましたが、今日は中華料理(ラーメンの定番4大スープ)の格上げワザを大公開!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

参考ソレダメの記事一覧へ

スポンサーリンク

ソレダメ!インスタント麺で塩トマトラーメンレシピ

インスタント塩ラーメンの格上げレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考同日に放送されたウチ中華の格上げレシピ

参考同日に放送されたインスタントラーメン(袋麺)の格上げレシピ

材料(1人分)

インスタント塩ラーメン(袋麺) 1人分
トマトジュース 適量
玉ねぎペースト 1袋分
オリーブオイル 適量
とろけるスライスチーズ 1枚

作り方

、鍋にオリーブオイルをひき、玉ねぎペーストを入れる。

、トマトジュースと水を1:1の割合で加え、沸騰させる。

、麺を加え、茹でる。このとき、茹で時間の2/3は麺に振れないのがポイント。例えば茹で時間3分の場合、2分経つまでは麺に振れないようにします。

、麺が茹で上がったら付属のスープを入れ、器に盛り付ける。

、仕上げにとろけるスライスチーズをのせれば出来上がり。

達人が教える、うち中華「インスタントラーメン(袋麺)」をより美味しくする格上げ技!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソレダメで紹介されたおうち中華「インスタント塩ラーメン」の格上げレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ソレダメ】名店の肉料理の格上げレシピを紹介(5月6日)豚の角煮・生姜焼き・唐揚げ・ハンバーグなどの作り方
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、名店直伝の肉料理の格上げレシピをご紹介します。ハンバーグ・しょうが焼き・から揚げ・豚の角煮などの定番お料理がご家庭でもワンランクアップするプロの作り方です。今日の番組では、免疫力...

インスタント袋麺は本当に便利ですよね!ささっとお鍋で茹でるだけでお店のような美味しいラーメンが完成しますし、冷蔵庫に余った野菜をトッピングすればしっかり栄養も摂れて昼食や夕食の立派ななメニューになってくれます!しかも日持ちするので常備食としても活躍してくれますし、有難い商品ですね。そのまま食べても美味しいですが、今回のワザでより美味しくいただきましょう♪

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました