【教えてもらう前と後】冷凍餃子でロールレタスの作り方、お茶漬けの素で味付け!EXIT巣ごもりご飯アレンジレシピ(5月26日)

教えてもらう前と後の焼きそば麺でロールレタスレシピ レシピ

2020年5月26日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、冷凍餃子お茶漬けの素で作るロールレタスの作り方についてご紹介します。ミシュラン一つ星を7年連続獲得した和食の名店「鈴なり」の店主・村田明彦シェフが考案された巣ごもりレシピで、EXITの兼近さん・りんたろーさんのお2人が紹介してくださいました。冷蔵庫に残っている余り物食材を活用できるアレンジ料理なので手軽に作れるところが良いですよね。

村田シェフは、前回もカップ麺やレトルトカレーなどで出来る巣ごもりレシピを教えてくれて大好評でした!私も実際いくつか作ってみましたが、とにかく簡単に作れて本当に美味しかったですよ。今回もプロのテクニックが登場!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!冷凍餃子でロールレタスレシピ

冷凍餃子でロールレタス

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

参考同日に放送された巣ごもりアレンジレシピ

材料(1人分)

レタス 1枚
冷凍餃子 1個
水 90cc
お茶漬けの素 適量
わさび お好みで

作り方

、レタスの葉を1枚はがし、沸かしたお湯に入れてさっと湯がく。

、(1)の湯がいたレタスの上に冷凍餃子を凍らせたままのせ、くるくると巻いて包んで耐熱容器にのせる。

冷凍餃子は、レタスの芯の方にのせておくと巻きやすくなります。

、水(90cc)を加え、お茶漬けの素をふりかける。ラップをふんわりとかけ、電子レンジ500Wで3分加熱する。

お茶漬けの素の代わりに、お味噌汁の素やコーンポタージュスープの素などを使ってアレンジが可能です。

、レンジから取り出し、お好みでわさびをトッピングすれば出来上がり。

和食のミシュランシェフが教えてくれた、冷蔵庫の残り物食材で絶品料理ができるアレンジレシピ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちらです。

【教えてもらう前と後】EXIT巣ごもりご飯のアレンジレシピを紹介(5月26日)焼きそば麺の炊き込みご飯などシェフの料理
2020年5月26日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、おうちで簡単に出来る巣ごもりアレンジレシピをご紹介します。焼きそば麺で作る炊き込みご飯や肉巻き、冷凍餃子と柿ピーで出来る絶品料理など、ミシュラン一つ星を...

レシピを教えてくれた村田明彦シェフのお店

今回すごもりアレンジレシピを教えてくれた村田明彦シェフのお店情報です。

【店名】鈴なり
【住所】東京都新宿区荒木町7番地 清和荘1階
【電話番号】03-3350-1178
【営業時間】月~土 18:00~24:00 (L.O.23:00)
【定休日】日曜・祝日

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された、おうちで簡単に出来る巣ごもりアレンジレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【教えてもらう前と後】ちょい足し巣ごもりレシピをミシュランシェフが紹介(4月14日)カップ麺やレトルトカレーなどで
2020年4月14日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、ちょい足し巣ごもりレシピの作り方についてご紹介します。ミシュラン一つ星店「鈴なり」の村田明彦シェフが教えてくださった、定番の保存食にちょい足しするだけで...

前回紹介されたカップ麺チャーハンやレトルトカレーの焼きカレーパンを実際に作ってみましたが、本当に美味しい!特に難しい調理工程はなく普通に作っているだけですが、ちょっとしたプロのコツで美味しく仕上がるので結構感動します!それにしてもEXITのお2人は最近テレビに引っ張りだこですね♪私は兼近さんの苦労した幼少期を知ってからファンになりました。二人とも実はまじめ・・・というギャップも好感度が持てますよね。

話は少しそれてしまいましたが、ミシュランシェフの料理をぜひお試しください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました