【土曜は何(ナニ)する】お掃除便利グッズ・家電を家事えもんが紹介(5月2日)水回りの汚れが劇落ちするものなど

土曜は何するのお掃除便利グッズ 土曜はナニする

2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」、デビュー夫人で放映された、今こそ役立つお掃除便利グッズ・家電についてご紹介します。このコーナーは、デヴィ夫人がこれまでに体験したことのない初めてに挑戦するというもの。前回の放送では家事えもんオススメの便利調理グッズを初体験されましたが、今日も家事えもんが人気のお掃除アイテムを紹介!水回りの汚れが劇落ちするものや100均で買えるコスパ最強のアイディア商品など、通販でのお取り寄せ情報とあわせて記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

家事えもんオススメ!今こそ役に立つお掃除便利グッズ・家電

参考土曜はナニするの記事一覧へ

リビング掃除家電

ハンディ・スティック掃除機

スティック掃除機としてはもちろん、ノズルとスティックを外せばハンディタイプにも変わる便利掃除機!

最大のポイントは530gという抜群の軽さ。500mlのペットボトルと同じくらいの重さなので女性でも負担なく使うことができます。高い場所を掃除する時も楽チンですね♪

電気ちりとり

電気の力でゴミを吸引してくれるちりとり。

電源をONにしてちりとりにごみを集めれば、自動で吸い取ってくれます!ペットの抜け毛などの掃除にも便利ですね。

水洗いクリーナーヘッド switle

カーペットを水洗いできる掃除家電。飲み物や食べ物をこぼしてしまった時に活躍します。

使い方は、タンクに水を入れてご家庭のホース型掃除機に取り付けるだけでOK♪スイッチを押せば水が噴射されて汚れをはじき飛ばし、吸引してくれます。

固形物も吸引してくれるのでカップラーメンごとこぼしてしまった時にも使えますね(笑)

水回りの汚れが劇落ちする掃除グッズ

マジシャイン お風呂鏡のウロコ除去パック

鏡のウロコ汚れを簡単にキレイにできる便利グッズ。

付属のシートをカットして専用の液体に浸し、空気が入らないように鏡に貼るだけでOKです♪しばらく待ってはがせばピッカピカになります!

トイレブラシ 鏡付き

便器のお掃除にぴったりのグッズ。100円ショップ「キャンドゥ」で販売されています。

ブラシの先に鏡がついているので、目では見えづらい便器の縁裏の汚れをチェックしながら掃除をすることができます。

蛇口まわりの水垢落とし

洗剤なしで蛇口をピカピカにできる便利アイテム!

両端を持ってゴシゴシするだけで水垢がキレイに落とせます。両面で素材が違っており、ハード面では水垢などのしつこい汚れを落とすことができ、ソフト面では優しくこすれるようになっています。

コスパ最強の100均掃除グッズ

マイクロファイバーお掃除手袋

マイクロファイバー製のお掃除専用手袋。

手に装着して汚れが気になるところをこすれば静電気でホコリをごっそり取ってくれます。高いところや掃除しにくい場所も便利ですね。

壁汚れ落とし消しゴム

壁紙についた汚れを簡単に落とすことができるグッズ。

使い方は消しゴムのようにゴシゴシとこするだけでOKです♪

シャワーの穴ブラシ

シャワーヘッドの穴を掃除できるグッズ。

シャワーヘッドの水が出てくる穴にはゴミ・石けんのカスなどが溜まっているため、こまめにお掃除したいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送された今買うべき超便利な掃除グッズを紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【土曜は何(ナニ)する】家事えもんオススメの便利調理グッズ(4月25日)最先端家電やお店の味を再現できる商品など
2020年4月25日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」、デビュー夫人で放映された、今買うべき超便利な調理グッズについてご紹介します。このコーナーは、デヴィ夫人がこれまでに体験したことのない初めてに挑戦するというもの...
【土曜は何(ナニ)する】ワークマンプラスの買って良かった商品ランキングBEST5結果(4月18日)ワークマン女子が紹介
2020年4月18日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」で放映された、ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングBEST5 結果についてご紹介します。ワークマンといえば、現場や工場などで働く方向けの作業着・安全靴などを...

個人的にデヴィ夫人は大好きです♪大統領夫人という顏を持ちながら、一方で「イッテQ」で体を張った挑戦をするなどそのギャップが良いですよね。あの毒舌キャラも結構ハマるんですよね(笑)なので、このコーナーは番組の中でも実は一番楽しみにしているコーナー。今日は先週に引き続きデヴィ夫人のご自宅からの生中継でしたので、豪邸を見ながら羨ましいな~と思いながら楽しく拝見していました♪

今日から本格的にGWがスタートしますが、今年はStay home。色々なおうち時間の過ごし方がありますが、この機会に家をキレイに掃除するのも良いですよね!家にいる時間が長い今だからこそできることの1つです。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

雑貨&家事の記事一覧へ 土曜はナニするの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



土曜はナニする注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました