【サタデープラス】タルゴナコーヒーの作り方を紹介、SNSで話題のおうちレシピ(5月2日)サタプラ

サタデープラスのタルゴナコーヒーレシピサタデープラス

2020年5月2日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ダルゴナコーヒーの作り方についてご紹介します。SNSで今話題になっているドリンクのレシピです。今日は外出自粛が続く今の時期におすすめのおうち時間の過ごし方を特集!家にいる時間が長い今だからこそ、挑戦できる・挑戦したい料理もありますよね!ダルゴナコーヒーは韓国でブームになっているレシピで、インスタントコーヒー・砂糖・水をひたすら混ぜてホイップを作り、牛乳の上にのせるだけ。その2層に分かれた可愛い見た目からネットでも話題となりました。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!タルゴナコーヒーのレシピ

●レシピ動画(Youtube動画がありましたので参考までにご紹介)

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:ドリンク)

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

材料(1人分)

お湯 小さじ4
砂糖 小さじ5
インスタントコーヒー 小さじ5
牛乳 適量

作り方

、ボウルにお湯・砂糖・インスタントコーヒーを入れ、泡立て器を使って400回ほどツノが立つまで混ぜる。泡立て器だと30分くらいかかりますが、ハンドミキサーを使えば10分ほどで出来上がります。

、コップに牛乳を注ぎ、(1)で作ったホイップをのせれば出来上がり。キレイな層を見せるためにコップは透明のものがオススメです。

ネットで話題になっているインスタ映え抜群のレシピ。牛乳の代わりに豆乳を使っても良さそうですね!番組では、ふわふわのホイップを作るのに400回では足りず2000回ほど混ぜたと紹介されていましたよ(笑)
スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送されたダルゴナコーヒーのレシピについてご紹介しました。

今の時期の合言葉はStay home!暖かくなってきて外にお出かけしたい気持ちはありますが、今は我慢ですよね!家にばかりいるとストレスも溜まりますが、今だからこそ楽しめることもたくさんあります。SNSを見ているとみなさん本当に色々なアイディアでおうち時間を楽しまれていますよね♪そのひとつが少し手間のかかる料理。普段なら忙しくて時短時短・・・と済ませたいた料理も、今なら少し時間をかけて楽しむこともできます。

今回のレシピもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました