【土曜は何(ナニ)する】コンビニ惣菜アレンジレシピまとめ、浅野まみこさん直伝(5月2日)麻婆豆腐やバターチキンカレーなど

土曜は何するの浅野まみこのコンビニ惣菜アレンジレシピ レシピ

2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、管理栄養士でコンビニ惣菜の達人である浅野まみこさんが教えてくださったコンビニ惣菜の簡単アレンジレシピをご紹介します。外出自粛が続く今の時期、自宅で家を作る機会が増えて負担に感じることもありますよね。そんな時に便利なのがコンビニ食材を使ったアイディア料理。手軽に料理をグレードアップすることができて味も美味しいので、献立に困ったら使いたいテクニックです。ミートソースで作る麻婆豆腐や、サラダチキンで作るバターチキンカレーなど、作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

浅野まみこさんが教えるコンビニ惣菜アレンジレシピ

コンビニのミートソースを使った麻婆豆腐レシピ

土曜は何するの麻婆豆腐レシピ

コンビニで売られているパスタのミートソースが本格麻婆豆腐に大変身!ミートソースを使うことで手軽に味のベースができ、見た目・香りともに本格的なマーボー豆腐に仕上がります。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【土曜は何(ナニ)する】麻婆豆腐の作り方、ミートソースを使った浅野まみこさんの簡単コンビニ惣菜アレンジレシピ(5月2日)
2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、麻婆豆腐の作り方についてご紹介します。管理栄養士でコンビニ外食研究家の浅野まみこさんが教えてくださった、コンビニ惣菜のミートソース...

コンビニのサラダチキンを使ったバターチキンカレーレシピ

土曜は何するのカレーレシピ

コンビニ食材で人気のサラダチキンを使って手軽にバターチキンカレーが出来るレシピ。サラダチキンは鶏むね肉なので、高タンパクでヘルシー。抗酸化作用のリコピンが含まれるトマトもたっぷり使うので栄養価の高い本格的なカレーに仕上がります。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【土曜は何(ナニ)する】バターチキンカレーの作り方、サラダチキンを使った浅野まみこさんのコンビニ惣菜レシピ(5月2日)
2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、バターチキンカレーの作り方についてご紹介します。管理栄養士でコンビニ外食研究家の浅野まみこさんが教えてくださった、コンビニ惣菜のサ...

チキン南蛮のレシピ

土曜は何するのチキン南蛮レシピ

コンビニのたまごサラダを使ってタルタルソースを簡単に作り、同じくコンビニでも買える唐揚げを使ってあっという前に出来るお手軽チキン南蛮です。隠し味にヨーグルトを加えることで酸味・コクをプラスすることができますよ。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【土曜は何(ナニ)する】チキン南蛮の作り方、コンビニ惣菜たまごサラダを使った浅野まみこさんの簡単アレンジレシピ(5月2日)
2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、チキン南蛮の作り方についてご紹介します。管理栄養士でコンビニ外食研究家の浅野まみこさんが教えてくださった、コンビニ惣菜を使った簡単...

栄養たっぷりトーストのレシピ

土曜は何するの栄養たっぷりトーストレシピ

サラダチキンやカット野菜を食パンの上にのせてトーストするだけで、栄養価の高い朝食メニューに変身します。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【土曜は何(ナニ)する】栄養たっぷりトーストの作り方、コンビニ惣菜を使った浅野まみこさんの簡単アレンジレシピ(5月2日)
2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、栄養たっぷりトーストの作り方についてご紹介します。管理栄養士でコンビニ外食研究家の浅野まみこさんが教えてくださった、コンビニ惣菜を...

ヘルシーごぼうグラタンのレシピ

土曜は何するのグラタンレシピ

マカロニの代わりにごぼうを、ホワイトソースの代わりに豆腐を使うことでヘルシーに仕上げたグラタンです。ごぼうの食物繊維やミートボール・豆腐のタンパク質が摂れる栄養価の高い一品です。 

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【土曜は何(ナニ)する】ヘルシーごぼうグラタンの作り方、コンビニ惣菜を使った浅野まみこさんの簡単アレンジレシピ(5月2日)
2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、ヘルシーごぼうグラタンの作り方についてご紹介します。管理栄養士でコンビニ外食研究家の浅野まみこさんが教えてくださった、コンビニ惣菜...

かぼちゃコロッケのレシピ

土曜は何するのかぼちゃコロッケレシピ

油で揚げずに作るかぼちゃコロッケのレシピ。カボチャのβカロテンは粘膜を保護してくれるので風邪予防にも効果的で、キャベツと合わせるのでより免疫力アップ効果も期待できます。お子さんも喜びそうなメニューですね。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【土曜は何(ナニ)する】かぼちゃコロッケの作り方、コンビニ惣菜を使った浅野まみこさんの簡単アレンジレシピ(5月2日)
2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」10分ティーチャーで放映された、カボチャコロッケの作り方についてご紹介します。管理栄養士でコンビニ外食研究家の浅野まみこさんが教えてくださった、コンビニ惣菜を使っ...
スポンサーリンク

浅野まみこさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた浅野まみこさんは、管理栄養士でコンビニ外食研究家。株式会社エビータ代表取締役。880名の栄養士が所属する戦隊の隊長も務められています。栄養を考えたヘルシー料理の考案やコンビニ商品などのプロデュース、食のコンサルティング、年間150時間以上の講演など幅広く活躍されています。様々なメディアにも出演された実績を持たれています。

浅野まみこさんの公式ツイッターはこちら

●レシピ本

浅野まみこさんのレシピ本はこちらです。

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送された、浅野まみこさんのコンビニ食材アレンジレシピについてご紹介しました。

コンビニって本当に便利ですよね。私も会社に勤めていたときはしょっちゅうコンビニでお弁当やらお菓子やらを買っていました。最近は栄養を考えたヘルシー商品も増えてきたので、コンビニ食材といっても侮れませんよね!いつもの食事にコンビニ食材をちょい足ししたり、サラダやお肉を組み合わせて買ったりするなど工夫することで美味しくヘルシーに食生活に取り入れることができますね♪

レシピの献立に困った、料理を作るのが大変・・・という方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました