【あさイチ】豆乳とたらこのパスタの作り方、秋元さくらシェフの簡単ワンプレートランチレシピ(4月30日)

あさイチの豆乳とたらこのパスタレシピあさイチ

2020年4月30日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、一流シェフの料理SPで放映された、豆乳とたらこのパスタの作り方をご紹介します。フレンチの秋元さくらシェフが教えてくださったレシピです。今日は、和食・中華・フレンチの一流シェフが料理を披露するハレトケキッチンコーナーでこれまでに紹介した70品以上の料理の中から、ゴールデンウイークに作りたくなるレシピを厳選して大発表!外出が難しい今だからこそ、おうちでプロの料理を楽しんでみるのも良いですよね!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!豆乳とたらこのパスタのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(2人分)

豆乳(無調整) 100ml
ウスターソース 小さじ1
レモン汁 小さじ1
たらこ 50g
スパゲッティ 200g
バター 30g
お好みのきのこ 100g
かいわれ菜 適量

作り方

、ボウルに無調整豆乳・ウスターソース・レモン汁を入れ、とろみが出るまで混ぜる。

、たらこは薄皮に包丁で切れ目を入れて開き、中身を取り出したら、(1)のボウルに加えて混ぜてパスタソースを作る。

、スパゲッティは袋の表示時間通り茹でる。茹で上がる2分前にお好みのきのこを加える。

、茹で上がった(2)のスパゲッティ・きのこの水気を切ってボウルに移し、バターを加えて混ぜ合わせる。バターが溶けて全体に馴染んだらOKです。

、(2)のパスタソースを(4)に加え、混ぜ合わせる。 

、器に盛り付け、かいわれ菜をのせれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)の一流シェフの料理SPで放送されたレシピについてご紹介しました。

ハレトケキッチンコーナーは、和食・中華・フレンチの一流シェフが料理を披露してくれるので本当に勉強になりますよね。中には「あ、これは絶対私には無理だ」と思う手の込んだレシピもありますが、ズボラな私でも手軽に出来そうなレシピもたくさん紹介されました。今年のGWはスタートしましたが、今年は外出というわけにはいかないので、美味しい料理を作っておうち時間を楽しんでみては如何でしょうか♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました