【ヒルナンデス】いちごと生ハムのサラダの作り方、東京のイチゴ農家が教える絶品レシピ(4月23日)

ヒルナンデスのいちごと生ハムのサラダレシピヒルナンデス

2020年4月23日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、イチゴと生ハムのサラダの作り方についてご紹介します。練馬区のいちご農家の方が教えてくださった絶品レシピです。このコーナーは、大都会・東京で農業を営む農家さんに注目し、育てている野菜・果物の知識や美味しくいただく料理を教えてもらうというもの。今回は甘くて美味しいイチゴを存分に味わえる簡単料理が登場!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!農家直伝いちごと生ハムのサラダレシピ

いちごレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:前菜)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

いちご 300g
生ハム 100g
ミックスリーフ 100g
クリームチーズ 40g

【特製ドレッシング】
バルサミコ酢 大さじ2
オリーブオイル 大さじ3
はちみつ 大さじ1

作り方

、いちご(一部)はヘタを取り、生ハムで包む。

、器にミックスリーフを盛り付け、(1)をのせる。

、小さくカットしたクリームチーズを盛り、残りのいちごを散らす。

、仕上げに、バルサミコ酢・オリーブオイル・はちみつを合わせたドレッシングをかければ出来上がり。

東京・練馬区で昔ながらの農法でイチゴを育てる農家さんが教えてくれたレシピ。イチゴの美味しさを存分に味わえそうですね!ちなみに、イチゴは水でしっかり洗ってしまうと水っぽくなって風味が損なわれるので、軽く洗うくらいにした方が良いそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された絶品いちごサラダレシピについてご紹介しました。

イチゴは独特の甘酸っぱさやジューシーな果肉が病みつきになりますよね。昔はイチゴ狩りにもよく行ったな~なんて懐かしく思い出しました。そのまま食べても美味しいですが、シロップをつけて食べるとまた絶品なんですよね!最近は外出が難しいので、ご自宅でイチゴ狩りを再現する方も♪色々と不安やストレスが溜まりがちな今の時期ですが、美味しいものを食べれば気分も上がります!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました