【家事ヤロウ】千切りのじゃがいも焼きの作り方を浜名ランチさんが紹介、ピーラーの魔術師の春野菜レシピ(4月15日)

家事ヤロウの千切りじゃがいも焼きレシピ レシピ

2020年4月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、千切りのジャガイモ焼きの作り方についてご紹介します。ピーラーの魔術師ことお笑いコンビ「ハルカラ」の浜名ランチさんが教えてくれた、春野菜を使ったレシピです。浜名ランチさんは、バイトをし過ぎて料理の腕前が上達してしまった「2代目バイトしすぎ王」。今回もお得意のピーラー技を使って簡単で激ウマな料理を披露してくれましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!千切りのじゃがいも焼きレシピ

千切りじゃがいも焼きレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

じゃがいも 1個ほど
小麦粉 適量
春キャベツ 適量
新玉ねぎ 1/4個ほど
人参 1/4個ほど
ピーマン 1/2個ほど
塩 適量
鶏がらスープの素 適量
貝柱だし 適量
水時片栗粉 適量
サラダ油 適量
水 100cc

作り方

、じゃがいもはピーラーで千切りにしてボウルに入れたら、キッチンペーパーで水分を拭き取り、小麦粉をまぶす。

じゃがいものような小さな野菜は、フォークを刺して持ちながらピーラーで削るとやりやすくなります。

、フライパンに少し多めのサラダ油をひき、(1)を入れて丸く形を整えて揚げ焼きにする。塩をふって味を調える。

、4分ほど焼いてこんがりと焼けたらひっくり返し、裏面も2分ほど焼く。焼けたら器に盛りつけておく。

あんを作る。春キャベツは千切りにする。新玉ねぎ・人参・ピーマンは薄くスライスする。

浜名ランチさんは野菜をすべてピーラーで切っていました。

、別のフライパンに春キャベツ・新玉ねぎ・人参・ピーマンを入れ、一口大に切った豚バラ肉を加えて炒める。水(100cc)・鶏ガラスープの素・貝柱だしを加えてひと煮たちさせたら、水溶き片栗粉でとろみをつける。これであんの完成。

動物系・魚介系のWの旨味で美味しく仕上がります。じゃがいものカリカリ食感を残すため、あんは固めに作るのがオススメです。

、器に盛りつけた(3)に(5)のあんをかければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】チーズタッカルビの作り方を和田明日香さんが紹介、春キャベツを使った激ウマ韓国料理レシピ(4月15日)
2020年4月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、チーズタッカルビの作り方についてご紹介します。平野レミさんを義母にもつ、食育インストラクターで料理研究家の和田明日香さんが教えてくれた春キャベ...
【家事ヤロウ】海苔マヨ春キャベツ即席和えの作り方を和田明日香さんが紹介、簡単サラダレシピ(4月15日)
2020年4月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、海苔マヨ春キャベツ即席和えの作り方についてご紹介します。平野レミさんを義母にもつ、食育インストラクターで料理研究家の和田明日香さんが教えてくれ...
【家事ヤロウ】話題の缶詰レシピ6品の作り方を一挙紹介(4月15日)みかんゼリー・さばの水煮のあら汁・焼き鳥缶など
2020年4月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、缶詰レシピ6品の作り方についてご紹介します。焼き鳥缶やサバの水煮缶、みかん缶などを使って出来る、SNSで話題の超簡単料理です。缶詰といえば、す...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された浜名ランチさんの春野菜レシピをご紹介しました。

私は浜名ランチさんのことを家事ヤロウで知りましたが、ピーラーを活用したテクニックが凄いですね!ピーラーは時短になるので私も愛用していますが、参考になります(笑)それにしても、バイトしすぎ芸人といえば・・・やはり1番に思い浮かぶのはキングさん。もはや料理人を目指した方が良いのでは、と思うほどスゴイですよね。番組をきっかけに本業の芸人としてもブレイクすると良いですね!

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました