【家事ヤロウ】海苔マヨ春キャベツ即席和えの作り方を和田明日香さんが紹介、簡単サラダレシピ(4月15日)

家事ヤロウの和田明日香の海苔マヨキャベツ和えレシピ レシピ

2020年4月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、海苔マヨ春キャベツ即席和えの作り方についてご紹介します。平野レミさんを義母にもつ、食育インストラクターで料理研究家の和田明日香さんが教えてくれた春キャベツを使ったサラダレシピです。

この番組では和田明日香さんはお馴染みの登場になりましたね。前回はお豆腐に合うニラだれを教えてくれて大好評でした!今回も簡単で美味しいレシピを即興で考案してくださいましたよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!和田明日香さんの春キャベツサラダレシピ

海苔マヨ春キャベツ和え

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:前菜)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

キャベツ 1/4玉
海苔の佃煮 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
小ネギ 適量

作り方

、キャベツは太めの千切りにし、ザルに移したら、熱湯を回しかけてしんなりとさせる。

キャベツは茹でずに熱湯をかけることで食感と彩りが良くなります。

、ボウルに海苔佃煮・マヨネーズを加えて和える。水気を切った(1)のキャベツを加え、混ぜ合わせる。さらに小口切りにした小ネギを加えて混ぜ合わせる。

、器に盛り付ければ出来上がり。お好み焼きのような美味しさが味わえます。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】チーズタッカルビの作り方を和田明日香さんが紹介、春キャベツを使った激ウマ韓国料理レシピ(4月15日)
2020年4月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、チーズタッカルビの作り方についてご紹介します。平野レミさんを義母にもつ、食育インストラクターで料理研究家の和田明日香さんが教えてくれた春キャベ...
【家事ヤロウ】話題の缶詰レシピ6品の作り方を一挙紹介(4月15日)みかんゼリー・さばの水煮のあら汁・焼き鳥缶など
2020年4月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、缶詰レシピ6品の作り方についてご紹介します。焼き鳥缶やサバの水煮缶、みかん缶などを使って出来る、SNSで話題の超簡単料理です。缶詰といえば、す...
【家事ヤロウ】千切りのじゃがいも焼きの作り方を浜名ランチさんが紹介、ピーラーの魔術師の春野菜レシピ(4月15日)
2020年4月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、千切りのジャガイモ焼きの作り方についてご紹介します。ピーラーの魔術師ことお笑いコンビ「ハルカラ」の浜名ランチさんが教えてくれた、春野菜を使った...

和田明日香さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた和田明日香さんは、1987年東京生まれ。3人のお子さんをもつ母親。食育インストラクターや料理研究家、タレント、モデルなど幅広い活動をされています。料理愛好家でざっくばらんなアイディア料理が人気の平野レミさんの次男とご結婚され、メディアでは平野レミさん&和田明日香さんのコンピでレシピを披露することも多数。3児の母親でもあるためお子さんのことを考えた料理が好評です。クールビューティーで素敵な奥様ですよね!

和田明日香さんのオフィシャルブログはこちら

レシピ本

和田明日香さんのレシピ本はこちらです。

平野レミさんの紹介とレシピ本

平野レミさんは、大人気の料理愛好家!その独特のアイディア料理や大胆な調理の仕方は毎回反響を呼んでいます。特にこの番組では最後の盛り付け方がかなり独創的ですよね♪明るくざっくばらんなキャラクターで様々なメディアにも引っ張りだこで、嫁姑の関係にあたる和田明日香さんとの共演も多く見られます。見ているだけでも、実際に作ってみても元気が出るような料理!でも味は本物!そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。

レシピ本

平野レミさんのレシピ本はこちらです☆「~で探す」ボタンを押して頂くと、お好きな通販サイトでその他のレシピ本も探せます!

まとめ

今回は、家事やろうで放送された和田明日香さんの春キャベツレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】和田明日香さんのニラだれの作り方、豆腐に合う万能タレレシピ(4月1日)噂の家事グッズ
2020年4月1日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、にらだれの作り方についてご紹介します。平野レミさんを義母にもつ、食育インストラクターで料理研究家の和田明日香さんが教えてくれた絶品たれのレシピで...
【家事ヤロウ】和田明日香さんの王道朝食レシピを紹介、時短&絶品料理の作り方(3月24日)3時間スペシャル
2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、和田明日香さんが教えてくれた王道朝ご飯レシピの作り方についてご紹介します。和田明日香さんは平野レミさんを義母にもつ、人気の食育インス...
【家事ヤロウ】タレのレシピ3品まとめ、和田明日香さんの作り方(10月2日)!豆腐や豚バラ肉などに合う絶品たれ
2019年10月2日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、奇跡のタレのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、美容料理研究家で食育インストラクターの和田明日香さん。義母・平野レミさんともよく共演されていますよね!今回は、家事初心...

和田明日香さんも平野レミさんも個人的には大好きな料理家さん。ざっくりとした作り方なのに味は絶品!料理が苦手な方や忙しい方にも有難いレシピを考案してくれますよね!和田明日香さんのクールビューティーな雰囲気と、平野レミさんの明るいキャラで本当にナイスコンビという感じです♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました