【ソレダメ】たまごサンドの作り方、辛子マヨネーズがポイント(4月15日)名店の味が簡単に出来る卵パン格上げレシピ

ソレダメのたまごサンドのレシピ ソレダメ

2020年4月15日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、卵サンドの作り方についてご紹介します。名店「俺のBakery&Cafe」の味がご家庭でも簡単に出来るレシピです。今日の番組は、ウチご飯の格上げSP!自宅にいる時間が長くなった今の時期、料理を作る機会も増えますよね。そこで春のパン祭りと題し、パンブームの中でも注目されている玉子サンドイッチをピックアップ!プロの味が自分でも作れちゃいますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!名店の辛子マヨたまごサンドのレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ソレダメの記事一覧へ

材料(1人分)

食パン 2枚
茹で卵 2個ほど
マヨネーズ 適量
からし 少々

作り方

、固茹でにした茹で卵を作り、殻をむいてキッチンペーパーで卵の水分をしっか拭き取る。

、目の粗い裏ごし器を使い、(1)の茹で卵1個をこしてボウルに入れる。裏ごし器がない場合は、オクラネットに茹で卵を入れてぐっと押し出せばOKです。

卵をこすことで粒の大きさが揃い、口当たりが格段によくなります。

、(2)のボウルにマヨネーズを加え、ヘラでさっくりと均一に混ざるように和える。茹で卵とマヨネーズの分量は、2:1になるようにします。

混ぜ過ぎると黄身とマヨネーズがソースのようになり、卵本来の味を感じにくくなるため軽く混ぜるだけにするのがポイントです。

、別のボウルにマヨネーズを入れ、からしをちょい足して混ぜたら、食パン2枚それぞれの片面に塗る。

食パンにバターを塗るのはNG。バターは口の中に膜を張るので卵の本来の味を感じにくくなります。マヨネーズにからしをプラスすることで、マヨネーズがからしの辛さを抑え、卵本来の風味を残してくれます。

、残りの茹で卵1個を半分にカットし、(4)の食パン1枚の上に並べてのせる。その上に(3)をたっぷりとのせ、もう1枚の食パンで挟む。あとは半分にカットすれば出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送された玉子サンドレシピはこちらです!

【ソレダメ】厚焼きたまごサンドの作り方、電子レンジで簡単に出来る名店「あまのや」の卵パン格上げレシピ(4月15日)
2020年4月15日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、厚焼き卵サンドの作り方についてご紹介します。ミシュランガイド掲載の名店「天のや」が教えてくださった、ご家庭でも簡単にお店の味が再現出来るレシピです。今日の番組は、ウチご飯の格上...
【ソレダメ】たまごサンドの作り方、名店「喫茶アメリカン」の味が簡単に出来る卵パン格上げレシピ(4月15日)
2020年4月15日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、卵サンドの作り方についてご紹介します。喫茶アメリカンが教えてくれた、ご家庭でも簡単に出来るレシピです。今日の番組は、ウチご飯の格上げSP!自宅にいる時間が長くなった今の時期、料...

まとめ

今回は、ソレダメで紹介された名店のたまごサンドのレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ごごナマ】ふわとろ卵焼きサンドの作り方、パン愛好家ひのようこさんの絶品たまごサンドイッチレシピ(11月13日)!
2019年11月13日のNHK「ごごナマ」で放送された、ふわとろ玉子焼きサンドの作り方についてご紹介します。パン愛好家のひのようこさんが教えてくれた絶品サンドイッチレシピです。今回番組では、今ブームになっている食パンを美味しく食べる方法を特...
【あさイチ】たまごサンド(たまサン)が極上になる作り方、デビル&大人玉子サンドのレシピも【10月2日】
2019年10月2日のNHK「あさイチ」で放送された、極上卵サンドのレシピについてご紹介します。作り方はいたってシンプルなのに、なかなかお店のような美味しい玉子が作れないものですよね。そこで、番組では名店のたまごサンドイッチを徹底取材し家庭...

サンドウィッチって美味しいですよね。忙しい朝でもチャチャッと片手で持って食べられますし、作るのも簡単ですし♪中でもやっぱりたまごサンドは王道!このレシピをマスターして、たまごサンドをより美味しくいただきたいですね!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました