【ヒルナンデス】コーンポタージュトーストの作り方を紹介、プロが使っている食パンのお供で絶品レシピ(4月14日)

ヒルナンデスのコーンポタージュトーストレシピ ヒルナンデス

2020年4月14日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、コーンポタージュトーストの作り方についてご紹介します。プロが使っている食パンのおともで出来る絶品トーストのレシピです。今日は、ごはんのお供ならぬ食パンのお供を特集!一見パンとは合わなさそうな食材も実は相性抜群!プロのアイディアはやはり違いますね。コーンポタージュスープの素と牛乳で、ワンランク上のトーストを朝食や昼食に食べてみては如何でしょうか。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!コーンポタージュトーストレシピ

コーンポタージュトースト

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送された食パンのお供とトーストレシピ

材料(1人分)

食パン(4枚切りがオススメ) 1枚
コーンポタージュスープの素 1/2袋
牛乳 40cc
パセリ 適量

作り方

、ボウルにコーンポタージュスープの素・牛乳を入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜ合わせる。

コーンポタージュトーストの作り方(工程1)

水分量は少な目にするのがポイント。水ではなく牛乳を使って溶くことでクリーミーに仕上がります。

、食パンの耳から1cm内側のところをぐるっと1周ナイフで切込みを入れ、中央をはがしてくぼみを作る。これで器のようになります。

コーンポタージュトーストの作り方(工程2)

食パンは厚めの方が良いので4枚切りがオススメです。思ったほどコーンポタージュと牛乳の量が多くないので、4枚切りを使う場合は切込みは浅めで大丈夫です。厚さの半分ほど切込みを入れてしまうと、焼いた時に食パンの耳の部分が固く焦げてしまうので要注意。

、作ったくぼみの中に(1)を流し入れ、パセリをふる。

コーンポタージュトーストの作り方(工程3)

、あとはこんがり焼けるまでトーストすれば出来上がり。

コーンポタージュトーストの完成画像

焦げやすいので様子を見ながら焼いていくと良いかと思います。トースターの調節ができる場合は、上を強め・下を弱めにすると具材に火が通りやすくなります。
パン×コーンポタージュの組み合わせをより美味しくしたレシピ。濃厚でクリーミーなミルクポタージュがトーストとよく合い絶品です。
スポンサーリンク

作ってみた感想・レビュー

食べてみるとコーンポタージュの部分が焼けて濃厚になっていて、パンに染み込んだしっとりとした部分と、外側のカリッと焼けた部分の食感が絶妙でとても美味しかったです!

作り方も簡単なので、朝の忙しい時にも家族の人数分まとめて作れるので良いですね。具材をアレンジして、薄切りベーコンや追いコーンをしても美味しいと思いましたし、生クリームを足してもコクが出て美味しそう♪

このコーンポタージュトーストは味が割としっかりしているので、生野菜のサラダに良く合ってバランスの良い朝食メニューになると思います。ぜひお試しください☆

▼そのほか紹介されたプロのトーストレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】プロが使っている食パンのお供と絶品トーストの作り方(4月14日)キムチ・豆腐などで作る簡単レシピ
2020年4月14日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、プロが使っている食パンのおともと絶品トーストの作り方についてご紹介します。家庭にある食材を使い、プロならではの組み合わせで絶品トーストが出来る簡単レシピ...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたプロが使っている食パンのお供と絶品トーストレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方、木金レシピ(3月19日)小林まさみさん直伝
2020年3月19日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方についてご紹介します。料理研究家の小林まさみさんに教えていただいた、冷蔵庫の残り物食材を使った週末に役立つ木...

食パンで作るトーストはもはや朝食には欠かせないですよね!バター・チーズをはじめお惣菜やスイーツなどで色々とアレンジが楽しめますが、キムチや豆腐などを合わせるとは驚きでした。やはりプロが考えることは一味違いますね。本当に美味しいのかどうかは実際に作って確かめてみます(笑)

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました