【ヒルナンデス】味噌バタートーストの作り方を紹介、プロが使っている食パンのお供で絶品レシピ(4月14日)

ヒルナンデスの味噌トーストレシピヒルナンデス

2020年4月14日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、味噌バタートーストの作り方についてご紹介します。プロが使っている食パンのおともで出来る絶品トーストのレシピです。今日は、ごはんのお供ならぬ食パンのお供を特集!一見パンとは合わなさそうな食材も実は相性抜群!プロのアイディアはやはり違いますね。ワンランク上のトーストを朝食や昼食に食べてみては如何でしょうか。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!味噌バタートーストのレシピ

トーストレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送された食パンのお供とトーストレシピ

材料(1人分)

食パン 1枚
味噌 小さじ2
白ごま 大さじ1

作り方

、食パン全体にバターをまんべんなく塗る。

、味噌を、バターの上からまんべんなく塗る。

味噌は塩気や旨味が詰まっており、焼くと香ばしさもアップします。

、白ごまをたっぷりふる。

ごまはほのかな甘みとプチプチとした食感をプラスしてくれるので、食パンが隠れるくらいたっぷりとかけるのがオススメ。

、あとはこんがりと焼けるまでトーストすれば出来上がり。生地の奥まで味噌バターが染み込んで絶品です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたプロが使っている食パンのお供と絶品トーストレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方、木金レシピ(3月19日)小林まさみさん直伝
2020年3月19日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方についてご紹介します。料理研究家の小林まさみさんに教えていただいた、冷蔵庫の残り物食材を使った週末に役立つ木...

食パンで作るトーストはもはや朝食には欠かせないですよね!バター・チーズをはじめお惣菜やスイーツなどで色々とアレンジが楽しめますが、キムチや豆腐などを合わせるとは驚きでした。やはりプロが考えることは一味違いますね。本当に美味しいのかどうかは実際に作って確かめてみます(笑)

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました