【ソレダメ】業務スーパー食材を使った時短アレンジレシピ4品を紹介(4月1日)プルコギ・炊き込みご飯・グラノーラバーなど

ソレダメの業務スーパー活用レシピ ソレダメ

2020年4月1日にテレビ東京系列・バラエティ番組「ソレダメ!」で放映された、業務スーパー食材を使ったアレンジ料理の作り方をご紹介します。業務スーパーをこよなく愛す業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが教えてくださったレシピです。業務スーパーといえば、大容量なのに激安な商品が揃ってるのでコスパ抜群ですよね!家計に優しいのはもちろん、調理のアイディア次第で色々な時短料理を作ることができます。さばサンドイッチなどの作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

業務スーパー食材だけで出来る時短アレンジレシピ4品の作り方

業務スーパーのレシピ

業務用スーパーとは?

業務用スーパーとは、2000年に開業した飲食業者向けのスーパーで、大容量で低価格な商品が特徴です。一般客でも利用できるため、家計に優しいお買い物ができると今大人気になっています。たとえば、

・麺1袋が19円
・春巻きの皮10枚入りで88円
・フライドポテト1kgで178円
・コーン1kgで298円
・ハンバーグ8個入りで275円

など。海外直輸入品もたくさんあり、この激安っぷりは凄いですよね!消費税が10%に上がった今、特に大家族には嬉しい価格ではないでしょうか☆43都道府県に840店舗を展開しており、新店も続々とオープンするなど急成長を遂げています。今回は、そんな業務スーパーを知り尽くす、その名も業務田ス―子さんがオススメする商品を使った絶品アレンジレシピを教えてくれましたよ。早速ご紹介していきますね。

お近くの業務スーパーを探すならこちら

ごぼう天とツナ缶の炊き込みご飯レシピ

材料

★ごぼう天(冷凍) 5本
★ライトツナフレーク缶 1缶
★濃縮めんつゆ(3倍) 大さじ5
・米 3合

(★:業務スーパーの商品)

作り方

、ごぼう天は輪切りにする。

、米を研いで炊飯器に入れ、ツナ缶を汁ごと加える。濃縮めんつゆ・水(3合分)を加えて軽く混ぜたら、(1)のごぼう天を加えて通常通り炊く。

、炊き上がったらさっくりと混ぜ合わせ、器に盛れば出来上がり。

ごぼう天は10個入りで248円、ライトツナフレーク缶は185gで138円。ごぼうの味が染み込んだごはんで絶品です!

包丁いらずのプルコギ丼レシピ

材料

★牛豚合いびきミンチ(冷凍) 適量
★中華野菜ミックス(冷凍) 適量
★プルコギのタレ 適量
・ごま油 適量
・ごはん 適量
・卵黄 1個(お好みで)

(★:業務スーパーの商品)

作り方

、ごま油をフライパンに熱し、牛豚のミンチ肉を凍ったまま入れて炒める。

、中華野菜ミックスを凍ったまま加え、炒めあわせる。

、プルコギのタレで味付けする。

、器にごはんを盛り、(3)をのせる。お好みで卵黄をトッピングすれば出来上がり。

プルコギのタレは840gで398円!これ1本で味が決まるので便利です。業務スーパーの冷凍食材を活用すれば、包丁・まな板いらずで簡単に色鮮やかなプルコギ丼が出来ちゃいます。
スポンサーリンク

さばサンドイッチのレシピ

材料

★朝の輝き(食パン) 2枚
★さばオリーブオイル漬け 1缶
★マヨネーズ 大さじ4
・醤油 少々
・こしょう 少々
・パセリ 適量
・レモン汁 適量

(★:業務スーパーの商品)

作り方

、サバ缶の中身を器に移し、マヨネーズ・醤油・こしょうを加えて混ぜ合わせる。

、食パン2枚をトーストし、広げたラップの上にのせる。1枚のトーストに(1)・パセリをのせ、もう1枚のトーストで挟む。

、ラップで包んで形を整えたら、半分に切って三角形にすれば出来上がり。ラップを外して器に盛り、レモン汁をかけながらいただきます。

「朝の輝き(食パン)」は6枚入りで67円。さばオリーブオイル漬けは1缶で148円。激安でトルコ風サンドイッチが味わえます。

手作りグラノーラバーのレシピ

材料

★フルーツクランチ 適量
★マシュマロ 適量

(★:業務スーパーの商品)

作り方

、耐熱ボウルにマシュマロを入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジで1分加熱する。

、レンジから取り出し、フルーツクランチを加えて混ぜ合わせる。

、バットなどに移し、冷蔵庫で15分冷やし固めれば出来上がり。食べやすい大きさに切っていただきます。

フルーツクランチは様々なドライフルーツがたくさん入ったシリアルで、350gで228円。マシュマロは85gで87円。混ぜて冷やすだけなのでお子さんとも一緒に作れますね。
スポンサーリンク

業務田ス―子さんとは?

業務田スー子さんは、千葉県在住の30代の主婦。業務スーパーの商品をレポートするブログが大人気のブロガーさんでもあり、商品研究のために頻繁に業務スーパーに通われています。買い物に来る頻度や購入量・知識の豊富さから、業務スーパーのスタッフさんの間でも有名となっている方なんだそうですよ。独特の個性的なキャラクターも特徴で、ヒルナンデスだけでなく他メディアでも活動の幅を広げられています☆

業務田ス―子さんのブログはこちら

まとめ

今回は、ソレダメで紹介された業務用スーパーの激安食材を使ったアレンジレシピをご紹介しました。

参考こちらの記事もオススメです。

【ヒルナンデス】業務用スーパー食材レシピ第7弾の作り方まとめ(3月28日)豚骨風ラーメン・レンチン炒飯など
2020年3月23日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんの業務用スーパー食材を使ったアレンジレシピ第7第をご紹介します。業務スーパーは、そのコスパの良さから主婦を中心に人気...
【ヒルナンデス】業務用スーパー裏技レシピ第6弾まとめ(1月27日)湯豆腐・ポトフ・ポテサラ春巻き・コロッケサンドなど
2020年1月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、業務用スーパーの食材を使ったアレンジレシピ第6弾をご紹介します。激安商品が手に入る業務スーパーをよりお得に活用できる料理テクニックです。教えてくださった...
【ヒルナンデス】業務用スーパーの激安レシピ第5弾まとめ(12月23日)!おせち・健康お汁粉・餅グラタン・おでんなど
2019年12月23日の日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放送された、業務用スーパーの食材を使ったアレンジレシピ第5弾をご紹介します。今回は、新年のお正月に活躍する990円で出来る豪華おせち作りなどが登場!教えてくれたの...

コストコもそうですが、業務スーパーは大容量でお手頃価格の商品が買えるので主婦にはありがたいですよね!私の家の近くには業務スーパーがないので残念ですが、もし近くにあれば絶対利用したいお店です。このお得さを知ると、普通のスーパーでせっせと買うのがなんだか悲しい気持ちも・・・(笑)お近くにある方は、ぜひ今回の内容を参考にしてお得な買い物をしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました