【スッキリ】ダルゴナコーヒーの作り方・動画、韓国で人気の伝統菓子レシピ(3月26日)インスタントコーヒーと砂糖で!

スッキリのダルゴナコーヒーのレシピスッキリ

2020年3月26日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、ダルゴナコーヒーの作り方についてご紹介します。最近じわじわと人気が高まっているという、韓国の伝統菓子(ドリンク)のレシピです。日本のカルメ焼きのようなもので、作り方はとても簡単!インスタントコーヒー・砂糖・水をひたすら混ぜてクリームを作り、牛乳の上にのせるだけ。牛乳の白とクリームの黒でキレイな2層が作れるため、SNS映えも抜群です。色々とアレンジも楽しめそうですよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

スッキリで紹介!ダルゴナコーヒーのレシピ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.(@onew_tc72)がシェアした投稿

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:ドリンク)

参考スッキリの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

インスタントコーヒー 適量
砂糖 適量(インスタントコーヒと同量)
水(または湯) 適量(インスタントコーヒと同量)
牛乳 適量
氷 お好みで

作り方

、ボウルにインスタントコーヒー・砂糖・水(もしくは湯)を入れ、ハンドミキサーで混ぜてクリーム状になるまで(ツノが立つくらいまで)泡立てる。泡立て器で混ぜると30分以上かかって大変なので、ハンドミキサーを使うのがオススメです。

インスタントコーヒーと砂糖と水(もしくは湯)は、1:1:1に割合にするのがポイントです。

、グラスにお好みで氷を入れ、牛乳を注ぐ。牛乳は、冷たいものの方が上にのせる泡が長持ちするのでオススメです。

牛乳の代わりに豆乳を使ったりするなど、お好みのドリンクに変えてアレンジするのも良いですね。

、(2)の牛乳の上に(1)の泡をのせ、2層にすれば出来上がり。層がキレイに見えるよう、使うグラスは透明のものがオススメですよ。

レシピ動画

実際に作っているYoutube動画がありましたので参考までに掲載しておきますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、スッキリで放送された「ダルゴナコーヒー」レシピについてご紹介しました。

私ははじめて知りましたが、見た目がとてもオシャレ!ふわっと乗ったインスタントコーヒーのクリームと牛乳の2層で、インスタ映えもしそうですね!分量の割合はとても大事なようなので、1:1:1にするようにしましょう!インスタントコーヒーを違う粉末に変えてみたり、牛乳を豆乳に変えるなど自分好みのドリンクを使っても楽しそうですね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました