【家事ヤロウ】グランメゾンキングの生大福アイスの作り方、絶品デザートレシピ(3月25日)リアル家事24時続編

家事ヤロウのキングの生大福アイスレシピ レシピ

2020年3月25日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SP延長編で放映された、生大福アイスの作り方についてご紹介します。バイトのしすぎで料理の腕前が芸人界NO1になってしまった、という芸人キングさんが教えてくれたフルコース料理「グランメゾン・キング」の絶品デザートレシピです。キングさんは昨日放送の回ではグランメゾン・キングのレシピ4品を紹介してくれ、菜々緒さんもそのプロのような腕前に絶賛していましたよね!今回は、フルコース料理をしめくくるスイーツを披露!コンビニでも販売されている100円アイスを使いますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!キングの生大福アイスレシピ

生大福アイス

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:スイーツ)

関連同日に放送されたその他のレシピはこちら

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(1人分)

バニラアイス(コンビニで100円で買えるもの) 1個
片栗粉 大さじ2
グラニュー糖 大さじ1
熱湯 適量
きな粉 適量
黒蜜 適量

作り方

、ボウルに片栗粉・グラニュー糖を加え、熱湯を少しずつ加えながらもったりするまで(透明になるまで)混ぜ合わせる。透明になってもったりしたら、よく冷まして粗熱をとる。(熱湯は、ダマにならないよう少しずつ加えるのがポイント)

、器にアイスを盛り、(1)をかける。アイスはコンビニやスーパーでも買える100円のものを使用します。

、仕上げにきな粉をふりかけ、黒蜜をかければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼こちらもオススメです!

【家事ヤロウ】キングさんのコーンカラメルのプレミアムスーパーアイスの作り方、夏野菜とカップアイスで出来るレシピ(6月24日)
2020年6月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、コーンカラメルアイスの作り方についてご紹介します。バイトのしすぎで料理の腕前が芸人界NO1になってしまった芸人キングさんが教えてくれた、簡単ス...

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたキングさんの「グランメゾン・キング」の生大福アイスレシピをご紹介しました。

参考昨日紹介してくれたレシピはこちらです。

【家事ヤロウ】グランメゾンキングのレシピ4品(3月24日分)出汁・万能味噌タレ・焼き卵かけご飯・包み牛カツなど
2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、グランメゾン・キングのレシピ4品の作り方についてご紹介します。バイトのしすぎて料理の腕前が芸人界NO1になってしまった、という芸人キ...

参考昨日のリアル家事24時で紹介されたレシピはこちらです。

【家事ヤロウ】リアル家事24時で紹介されたレシピまとめ(3月24日)芸能人が食べている料理の作り方!3時間スペシャル
2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、リアル家事24時コーナーで紹介されたレシピについてご紹介します。この番組は、バカリズムさん・中丸雄一さん・カズレーザーさんの家事初心...

芸人という本業ではなくバイトの腕前が上達した、というのも凄いですよね。調理の様子を見ていたらまるで料理人(笑)芸人さんということを知らなかったらシェフだと思ってしまうくらいです(笑)なんとなくバイキングの西村さんに雰囲気が似てる?なんてことも思ってしまいました。

昨日放送されたレシピの中では、個人的にはウェルカム出汁と焼き玉子かけご飯で作る出汁茶漬けが食べてみたいと思いましたが、今日放送されたスイーツが1番!!これは感動ものですね。

ぜひ皆さんも参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました