【ごごナマ】マグカップと電子レンジで出来る簡単おひとりさまごはんレシピを紹介、村上祥子さんの時短料理の作り方(3月4日)

ごごナマのマグカップで出来るおひとりさまごはんレシピ ごごナマ

2020年3月4日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、マグカップ電子レンジで簡単に出来るおひとりさまご飯のレシピについてご紹介します。料理研究家の村上祥子さんが考案された時短料理ワザで、具材や調味料などをマグカップに入れてレンチンするるだけで、煮込み料理や煮魚などを手軽に楽しむことができます。ビーフシチュー、サバの味噌煮、ミネストローネ、肉味噌といった本格料理が続々登場!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

マグカップと電子レンジで出来る簡単おひとりさまご飯レシピ

参考ごごナマの記事一覧へ

(下記記事内画像出典元:NHK「ごごナマ」)

ビーフシチュー

マグカップビーフシチュー

マグカップに牛肉・人参・じゃがいもなどの具材と水・ハヤシルウを入れ、電子レンジで8分温めるだけで煮込んだような美味しいビーフシチューが作れます!お肉や野菜が柔らかく仕上がりますよ。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ごごナマ】ビーフシチューの作り方、マグカップと電子レンジで簡単おひとりさまごはんレシピ(3月4日)村上祥子さん直伝
2020年3月4日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、ビーフシチューの作り方についてご紹介します。料理研究家の村上祥子さんが考案された、マグカップと電子レンジで簡単に出来るレシピです。今日の番組では、おひとりさまごはんを...

さばの味噌煮

ごごナマのマグカップで出来るサバ味噌煮レシピ

まさかの煮魚までマグカップで簡単!マグカップに煮汁の材料・さばを入れ、レンジで3分加熱するだけであっという間に出来上がります。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ごごナマ】さばの味噌煮の作り方、マグカップと電子レンジで簡単おひとりさまサバレシピ(3月4日)村上祥子さん直伝
2020年3月4日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、サバのみそ煮の作り方についてご紹介します。料理研究家の村上祥子さんが考案された、マグカップと電子レンジで簡単に出来るレシピです。今日の番組では、おひとりさまごはんを特...

ミネストローネ

マグカップで作るミネストローネ

マグカップにトマトジュースや調味料、大豆などの具材を入れ、レンジで5分チンするだけであっという間に出来上がりますよ。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ごごナマ】ミネストローネの作り方、マグカップと電子レンジで簡単おひとりさまごはんレシピ(3月4日)村上祥子さん直伝
2020年3月4日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、ミネストローネの作り方についてご紹介します。料理研究家の村上祥子さんが考案された、マグカップと電子レンジで簡単に出来るレシピです。今日の番組では、おひとりさまごはんを...

肉豆腐

マグカップで作る肉豆腐

めんつゆ・砂糖などで味付けした牛肉と豆腐、ねぎをマグカップに入れ、レンジで6分加熱するだけで作れる肉豆腐。タンパク質が手軽に美味しく摂れるのでヘルシーでもありますよね!

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ごごナマ】肉豆腐の作り方、マグカップと電子レンジで簡単おひとりさまごはんレシピ(3月4日)村上祥子さん直伝
2020年3月4日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、肉豆腐の作り方についてご紹介します。料理研究家の村上祥子さんが考案された、マグカップと電子レンジで簡単に出来るレシピです。今日の番組では、おひとりさまごはんを特集!一...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ごごナマ(ごごなま)で放送された、料理研究家の村上祥子さんのマグカップと電子レンジで簡単に出来るおひとりさまレシピについてご紹介しました。

最近はレンチンするだけで出来るレシピがたくさん紹介されていますよね。「え、こんな料理まで?」と思うようなものでも美味しく作れるので、私のようなズボラ主婦にはとてもありがたいです(笑)鍋やフライパンを出す必要もないので洗い物も減りますし、火を使わないというだけでも気が楽になりますよね。

皆さんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

ごごナマ」は、NHKで毎週月曜から金曜日13:00~放送されている情報番組です。金曜日は西川きよしさん、三戸なつめさん、浜本広見さん(テンダラー)、近田雄一アナがMCを担当され、「美味しい金曜日」をテーマに内容が構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました