【ごごナマ】ミネストローネの作り方、マグカップと電子レンジで簡単おひとりさまごはんレシピ(3月4日)村上祥子さん直伝

ごごナマのマグカップで作るミネストローネレシピごごナマ

2020年3月4日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、ミネストローネの作り方についてご紹介します。料理研究家の村上祥子さんが考案された、マグカップと電子レンジで簡単に出来るレシピです。今日の番組では、おひとりさまごはんを特集!一人分だとちゃんとした料理を作るのが面倒だったりしますよね。このレシピは、マグカップにトマトジュースや調味料、具材を入れ、レンジで5分チンするだけであっという間に出来上がります。時短になるので忙しい日にも活躍しそうですね。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ごごナマ!マグカップでミネストローネのレシピ

マグカップで作るミネストローネ

画像出典元:NHK「ごごナマ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ごごナマの記事一覧へ

参考その他のマグカップごはんレシピはこちら

材料(1人分)

大豆(水煮/レトルトパックまたは缶詰) 50g
小松菜 1/2株(20g)
玉ねぎ 1/6個(30g)
人参 3cm(30g)
トマトジュース(無塩) 150ml

【A】
顆粒コンソメスープの素 小さじ1/4
塩 小さじ1/4
オリーブ油 大さじ1

【トッピング】
粉チーズ 大さじ1
こしょう 少々

作り方

、小松菜は1cm長さに切る。玉ねぎ・人参はみじん切りにする。大豆は、汁がある場合は汁気を切る。

、マグカップに材料A(顆粒コンソメスープの素・塩・オリーブ油)を入れ、大豆を加えて絡める。トマトジュースを注いで混ぜ合わせたら、小松菜・玉ねぎ・人参を加える。

、ラップをせずに、電子レンジ600Wで5分加熱する。レンジから取り出し、粉チーズとこしょうをふれば出来上がり。

マグカップに具材と調味料を入れ、レンチンするだけで煮込んだようなミネストローネが出来てしまう時短レシピ。マグカップは吹きこぼれ防止のため、容量が500ml以上の大きめで口が広いものがオススメです。また、必ず電子レンジ対応のものをご使用ください。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ごごナマ(ごごなま)で放送された、料理研究家の村上祥子さんの「マグカップで作るミネストローネ」レシピについてご紹介しました。

参考その他のマグカップごはんレシピはこちらです。

【ごごナマ】マグカップと電子レンジで出来る簡単おひとりさまごはんレシピを紹介、村上祥子さんの時短料理の作り方(3月4日)
2020年3月4日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、マグカップと電子レンジで簡単に出来るおひとりさまご飯のレシピについてご紹介します。料理研究家の村上祥子さんが考案された時短料理ワザで、具材や調味料などをマグカップに入...

最近はレンチンするだけで出来るレシピがたくさん紹介されていますよね。「え、こんな料理まで?」と思うようなものでも美味しく作れるので、私のようなズボラ主婦にはとてもありがたいです(笑)鍋やフライパンを出す必要もないので洗い物も減りますし、火を使わないというだけでも気が楽になりますよね。

皆さんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

ごごナマ」は、NHKで毎週月曜から金曜日13:00~放送されている情報番組です。金曜日は西川きよしさん、三戸なつめさん、浜本広見さん(テンダラー)、近田雄一アナがMCを担当され、「美味しい金曜日」をテーマに内容が構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました