【あさイチ】カリフラワーライスの作り方、カサ増ししてヘルシーに!牧野直子さんのレシピ(3月4日)

あさイチのカリフラワーライスのレシピあさイチ

2020年3月4日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、カリフラワーライスの作り方ついてご紹介します。料理研究家の牧野直子さんに教えていただいたレシピです。カリフラワーは糖質置き換えダイエット食材としても人気が高いですよね!お米と同じような大きさに切り、米・ターメリックライスと一緒に炊飯器に加えて炊くだけなのでとても簡単にできますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!カリフラワーライスのレシピ

カリフラワーライスのレシピ

(調理時間の目安:50分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(2~3人分)

米 180ml(1合)
ターメリック 小さじ1/2
カリフラワー 大1/4個(150g)
バター 大さじ1/2
パセリ 少々

作り方

、米は洗ってザルにあげる。カリフラワーはお米と同じくらいの大きさに細かく刻む。パセリはみじん切りにする。

、炊飯器の内釜に米を入れ、1合の目盛りまで水を入れる。ターメリックを加え、さっと混ぜる。

、カリフラワーをまんべんなく上にのせ(混ぜない)、通常通り炊く。

、炊き上がったら、バターを加えてさっくりと混ぜ合わせ、パセリを散らせば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された「カリフラワーライス」レシピについてご紹介しました。

カリフラワーは糖質置き換えダイエットにぴったりのヘルシー食材として人気を集めていますよね。私はお米の代わりに使って炒飯を作りましたが、とても美味しくいただけました♪今回のカリフラワーライスも今度作ってみたいなと思っています。

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました