【教えてもらう前と後】丸ごとカマンベールチーズごはんの作り方、炊飯器で炊くだけの簡単おかずご飯レシピ(2月18日)

教えてもらう前と後の丸ごとカマンベールチーズごはんレシピ レシピ

2020年2月18日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、丸ごとカマンベールチーズごはんの作り方についてご紹介します。炊飯器に丸ごとカマンベールチーズを入れて炊くだけで、簡単に絶品おかずご飯ができるレシピです。面倒な調理工程は一切なし!炊飯器にほとんどお任せすれば良いので忙しい日にも大助かり。手間いらずなのに、味はミシュラン1つ星シェフも絶賛する絶品ごはんに仕上がります。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!丸ごとカマンベールチーズご飯レシピ

丸ごとカマンベールチーズごはん

(調理時間の目安:50分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

材料(4人分)

米 2合
醤油 大さじ1
牛乳 100ml
水 290ml
ベーコン 50g
カマンベールチーズ 1個

作り方

、米を研いで炊飯器に入れ、醤油・牛乳を加える。規定量よりもすくなめの水(290ml)を入れて軽く混ぜる。

、小さく切ったベーコンを入れ、カマンベールチーズを丸ごと中央にのせて通常通り炊く。

、炊き上がったらしゃもじでカマンベールチーズを崩しながらよく混ぜあわせ、器に盛れば出来上がり。

いつものご飯にカマンベールチーズを丸ごと入れて炊くだけで、プロも絶賛する絶品ごはんができるレシピ。カマンベールチーズを加えることでイタリアンのリゾットのようなトロトロご飯に!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された丸ごとおかずご飯のレシピをご紹介しました。

参考同日に放送されたこちらの丸ごとレシピもオススメです。

【教えてもらう前と後】丸ごと冷凍餃子ごはんの作り方、炊飯器で炊くだけの簡単おかずご飯レシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、丸ごと冷凍餃子ごはんの作り方についてご紹介します。炊飯器に丸ごと餃子を入れて炊くだけで、簡単に絶品おかずご飯ができるレシピです。面倒な調理工程は一切なし...
【教えてもらう前と後】丸ごと玉ねぎごはんの作り方、炊飯器で炊くだけの簡単おかずご飯レシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、丸ごと玉ねぎごはんの作り方についてご紹介します。炊飯器に丸ごと玉ねぎを入れて炊くだけで、簡単に絶品おかずご飯ができるレシピです。面倒な調理工程は一切なし...

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました