【教えてもらう前と後】丸ごと冷凍餃子ごはんの作り方、炊飯器で炊くだけの簡単おかずご飯レシピ(2月18日)

教えてもらう前と後の丸ごと冷凍餃子ごはんレシピレシピ

2020年2月18日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、丸ごと冷凍餃子ごはんの作り方についてご紹介します。炊飯器に丸ごと餃子を入れて炊くだけで、簡単に絶品おかずご飯ができるレシピです。面倒な調理工程は一切なし!炊飯器にほとんどお任せすれば良いので忙しい日にも大助かり。手間いらずなのに、味はミシュラン1つ星シェフも絶賛する絶品ごはんに仕上がります。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!丸ごと冷凍餃子ご飯のレシピ

丸ごと冷凍餃子ごはん

(調理時間の目安:50分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

材料(4人分)

米2合
鶏がらスープの素 大さじ1
ポン酢 大さじ3
冷凍餃子 6~8個

【トッピング】
青ネギ お好み
ごま油 お好み

作り方

、米を研いで炊飯器に入れ、鶏ガラスープの素・ポン酢を加える。規定量(2合の目盛り)まで水を入れ、軽く混ぜる。

、冷凍餃子を(1)の上に並べ、通常鶏炊く。

、炊き上がったらしゃもじで餃子を崩しながらよく混ぜる。器に盛り、お好みで青ネギとごま油をトッピングすれば出来上がり。

いつものご飯に餃子を丸ごと入れて炊くだけでプロも絶賛する絶品ごはんができるレシピ。餃子には野菜や肉の旨味が詰まっているため、ごはんに染みわたって絶品です!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された丸ごとおかずご飯のレシピをご紹介しました。

参考同日に放送されたこちらの丸ごとレシピもオススメです。

【教えてもらう前と後】丸ごと玉ねぎごはんの作り方、炊飯器で炊くだけの簡単おかずご飯レシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、丸ごと玉ねぎごはんの作り方についてご紹介します。炊飯器に丸ごと玉ねぎを入れて炊くだけで、簡単に絶品おかずご飯ができるレシピです。面倒な調理工程は一切なし...
【教えてもらう前と後】丸ごとカマンベールチーズごはんの作り方、炊飯器で炊くだけの簡単おかずご飯レシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、丸ごとカマンベールチーズごはんの作り方についてご紹介します。炊飯器に丸ごとカマンベールチーズを入れて炊くだけで、簡単に絶品おかずご飯ができるレシピです。...

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました