【メレンゲの気持ち】茶碗蒸しの作り方、北斗晶さんの電子レンジで簡単に出来るズボラ料理レシピ(2月15日)

メレンゲの気持ちの北斗晶の茶碗蒸しレシピメレンゲの気持ち

2020年2月15日の日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放送された、茶わん蒸しの作り方についてご紹介します。北斗晶さんが教えてくださった、超簡単に出来るズボラ料理レシピです。家事や育児などで忙しい主婦にとって、時短料理テクニックは有難いですよね。混ぜて電子レンジでチンするだけで、高級料亭の味に仕上がるアイディア料理です。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!北斗晶さんの茶碗蒸しレシピ

北斗晶の茶碗蒸しレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

材料(2人分)

卵 1個
お吸い物の素(松茸の味)
三つ葉 お好み
水 150cc

作り方

、卵をボウルに割り入れて溶き、水(150cc)を加えてよく混ぜる。

、お吸い物の素(松茸の味)を加え、よく混ぜる。

、混ぜた(2)の卵液を耐熱容器に入れ、お好みで三つ葉をのせる。ふんわりとラップをかけ、電子レンジ600Wで2分半ほど加熱すれば出来上がり。

北斗晶さんが教えてくれた、電子レンジで簡単に出来るズボラ茶碗蒸しレシピ。お吸い物の素は永谷園のものを使っていましたよ。手軽なのに料亭のようなプルンプルンの茶碗蒸しに仕上がります。

北斗晶さんのレシピ本

こちらは、東京有名料理店のシェフ8名が作る主菜と、北斗晶さんが考案する簡単副菜を掲載したレシピ本です。全部で100品以上もまとめてあるので、プロの本格料理から時短料理まで幅広く学べそうです。

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送された、北斗晶さんの簡単茶碗蒸しレシピをご紹介しました。

北斗晶さんといえば、主婦ならではのアイディアでお子さんも喜ぶようなちゃちゃっとできる時短料理を数多く考案されていますよね。個人的には旦那様とのラブラブな様子も大好きです(笑)主婦目線で考えらえた料理なので、忙しい日でも活躍しそうです!

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました