【秘密のケンミンSHOW】じゃがいもまんじゅうのレシピ!第8位!全国いもグルメBEST10!

レシピ

2018年3月15日放送「秘密のケンミンSHOW」のホックホク全国いも祭りグルメBEST10で、『じゃがいもまんじゅう(福岡県)』のレシピ(第8位)が紹介されました。名店の味を家庭でできる、らくらくいもレシピは必見です。

スポンサーリンク

『じゃがいもまんじゅう』のレシピ

じゃがいもまんじゅう

【材料】

・じゃがいも(メークイン) 8個
・醤油 100cc
・水 500cc
・砂糖 100g
・強力粉 600g
・白玉粉 150g
・塩 小さじ1

 

【作り方】

①じゃがいもの皮をむきます。

 

②鍋に醤油・水・砂糖・じゃがいもを入れて火をつけ、じゃがいもにしっかり甘辛く味付けします。

 

③ボウルに強力粉・白玉粉・塩・水(分量外:適量)を入れ、手でこねて生地を作ります。
★耳たぶくらいの固さになればOK!




④生地でじゃがいもを優しく包みこみ、熱湯で4分ほど茹でれば完成です!

まとめ

今回紹介されたいもレシピ、とても美味しそうでしたね。毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ秘密のケンミンショー
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました