【家事ヤロウ】阿佐ヶ谷姉妹のほうれん草のだしみつごま和えの作り方、調味料を使った激ウマ料理レシピ(2月12日)

家事ヤロウの阿佐ヶ谷姉妹のほうれん草のだしみつごま和えレシピレシピ

2020年2月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ほうれん草のだしみつごま和えの作り方についてご紹介します。阿佐ヶ谷姉妹が考案された、料理研究家の最強だしを使ったレシピです。2人の独自レシピによって激ウマ料理に大変身!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹のほうれん草のだしみつごま和えレシピ

阿佐ヶ谷姉妹のほうれん草のだしみつごま和え

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:前菜)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

ほうれん草 1束
醤油 少々
だしみつ 小さじ1と1/2
黒すりごま 適量

作り方

、ほうれん草は茹でる。茹でたら冷水で冷やし、食べやすい大きさに切ってボウルに入れる。醤油を加え、絞って水気を切る。(茹でたほうれん草の水気を醤油洗いをして取るのがポイント。)

、だしみつ・黒すりごまを(1)に加え、和えれば出来上がり。(だしみつを使うことで、失敗しがちな調味料の配合の心配も不要)

阿佐ヶ谷姉妹が教えてくれた、料理研究家・松本忠子先生が考案した話題の調味料「だしみつ」を使ったレシピ。砂糖・みりん・酒・かつおだし・昆布だしなどを煮詰めたもので、これ1本で和食の味がワンランクアップできると人気の調味料です。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたスイーツレシピはこちら!

【家事ヤロウ】新感覚バズりスイーツのレシピ5品を紹介、材料2つを合体して簡単(2月12日)マシュマロナッツクッキーなど
2020年2月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ」で放映された、絶品スイーツのレシピについてご紹介します。今日は、材料2つを合体させて出来る話題の超簡単&新感覚バズりスイーツを特集!混ぜて冷やすだけなど難しい調理工程は一...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された阿佐ヶ谷姉妹のレシピをご紹介しました。

参考実際に作って美味しかったのでオススメ!

【家事ヤロウ】生チョコ豆腐の作り方(画像付)&レビュー、板チョコレートで簡単スイーツレシピ(1月22日)電子レンジで
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、生チョコ豆腐の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるスイーツレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役...
【家事ヤロウ】豆腐餅の作り方(画像付)&レビュー、電子レンジで簡単に出来る激うまスイーツレシピ(1月22日)片栗粉で
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、豆腐餅の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるスイーツレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役になり...

阿佐ヶ谷姉妹はバラエティー番組で大活躍ですよね!上品な感じでおばさんネタをやるところが個人的に大好きです♪料理も上手だったんですね。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました