【ヒルナンデス】1人前サバ味噌カレーの作り方、芸人・桑原和也さんの包丁も火も使わない簡単レシピ(1月24日)

ヒルナンデスのサバ味噌カレーレシピヒルナンデス

2020年1月24日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で放映された、1人前さば味噌カレーの作り方についてご紹介します。年間500食のカレーを食べたという芸人界のカレー王子・桑原和也さんが教えてくださった、包丁も火も使わない簡単アレンジレシピです。今日は芸人がプロ顔負けの特技を生かしてお役立ち情報をプレゼン!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!1人前サバ味噌カレーのレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(1人分)

カレールウ 2片
サバ味噌缶 1缶
野菜ジュース 200ml
ごはん 適量

作り方

、耐熱容器に野菜ジュースを入れる。サバ味噌缶(汁ごと)を加え、一口サイズになるようスプーンで身をほぐす。

、カレールウを加え、ラップをして電子レンジ750Wで1分半加熱する。

、レンジから一旦取り出し、ラップを外してカレールウをほぐしながら混ぜる。

、再びラップをし、電子レンジ750Wに入れて1分半加熱する。

、器にごはんを盛り、(4)のカレーをかければ出来上がり。

年間500食のカレーを食べたという芸人・桑原和也さんが教えてくれた、包丁も火も使わない簡単カレーレシピ。1人分だけささっと作りたい時に便利ですね。サバ味噌のコク、野菜ジュースの甘味で本格的なカレーに仕上がります。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、簡単アレンジカレーのレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】失敗しないサバの味噌煮の作り方、料理の基本検定のさばレシピ(3月2日)料理苦手女子にもおすすめ
2020年3月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」、料理の超キホン検定で放映された、鯖のみそ煮の作り方をご紹介します。今日はゲストに辺見えみりさんと金田朋子さんを迎え、中華料理の五十嵐美幸シェフが講師となって基本の調理...

カレーは大人も子どもも大好きな国民食!入れる具材やスパイス、作り方によって色々なカレーが出来るのも楽しいですし飽きないですよね♪私は最近はチーズをたっぷり使った野菜カレーをよく食べます(笑)このレシピは包丁も日も使わないので、料理初心者の方や忙しい方にも嬉しいですよね。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました