【ダウンタウンDX】ジンジャー炊き込みご飯の作り方、Atsushi(あつし)さんのダイエットレシピ(1月23日)美容に!

ダウンタウンDXのあつしのジンジャー炊き込みご飯 ダウンタウンDX

2020年1月23日に日本テレビ系列「ダウンタウンDX」で放映された、ジンジャー炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。野菜ソムリエの資格を持つファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)さんが考案された簡単レシピです。今日はスタジオに料理自慢の芸能人が集合し、隠し味を使ったナイスアイディア料理を披露!美味しいのはもちろん、カロリーオフ・むくみカットなどが考慮されているため、ダイエットや美容効果も期待できる生姜ごはんです。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

Atsushiさん直伝!ジンジャー炊き込みご飯レシピ

ジンジャー炊き込みご飯

画像出典元:日本テレビ系列「ダウンタウンDX」

(調理時間の目安:50分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ 

材料(4人分)

玄米 1合
生姜 20g
大葉 10枚
油揚げ 2枚
カリフラワー 1/2株
鰹だしの素 8g
ナンプラー 大さじ1と1/2
酒 大さじ1
水 適量

さばの切り身 1切れ

【A】
鶏ももむね肉の合い挽きひき肉 200g
ごま油 適量
ナンプラー 小さじ2
オイスターソース 小さじ2
酒 小さじ2
塩 少々

作り方

、生姜は皮ごと千切りにする。油揚げは千切りにする。カリフラワーはみじん切りにする。大葉は千切りにする。

、炊飯器に玄米・生姜・油揚げ・水・大葉・カリフラワー・鰹だしの素・酒(大さじ1)を入れて混ぜ合わせ、スイッチを入れて炊く。

、サバの切り身は焼き、焼き上がったら細かくほぐす。

、鶏ももむね肉の合い挽きひき肉は、ごま油を熱したフライパンで炒めてナンプラー・オイスターソース・酒・塩で味付けする。

、茶碗に(2)のご飯を盛る。別の器に(3)・(4)を盛って添えれば出来上がり。

Atsushiさんが教えてくれたレシピ。カリフラワーは低糖質・低カロリーな食材なので、かさ増しに使うことでダイエットに効果的。さらにむくみ解消効果も期待できます。
スポンサーリンク

Atsushiさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたAtsushiさん(43歳)は、大人気のファッション&ライフスタイルプロデューサー。スキンケア商品の開発や体の中から美しくなれるレシピをたくさん考案されており、これまでに出版したレシピ本3冊は累計11万部を突破!女性誌にもレシピをたくさん掲載されています。漢方養生指導士や野菜ソムリエプロといった資格も保有されており、外面だけでなく体内から美しくなることを追求されているのが特徴です。「スッキリ」で紹介してくれた魔法の美腸スープは、アンミカさん・高垣麗子さん・白石美帆さんといった一流モデルからも「ヘルシーなのに満足感がある」と絶賛されているスープです。

あつしのブログ(Atsushiオフィシャルブログ)

レシピ本

累計13万部を突破したレシピ本はこちらです。「モデルがこっそり飲んでいる」というフレーズがなんとも惹かれますよね。

まとめ

今回は、ファッション&ライフスタイルプロデューサーAtsushiさんが教えてくれた「ジンジャー炊き込みご飯」レシピについてご紹介しました。

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ダウンタウンDXの記事一覧へ

ダウンタウンDX」は、日本テレビ系列で毎週木曜の22:00:~23:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCはダウンタウンの松本人志さん・浜田雅功さん。毎回話題のゲストを招き、プライベートを掘り下げたり噂の真相を掘り下げるなど、様々な企画で盛り上がる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダウンタウンDXレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました