【ソレダメ】大根サラダ&ドレッシングの作り方、免疫力アップに効果的な農家直伝レシピ(1月22日)

ソレダメの大根サラダとドレッシングレシピ ソレダメ

2020年1月22日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、大根サラダ&ドレッシングの作り方についてご紹介します。免疫力アップに効果的な、大根農家の方が教えてくれたレシピです。冬は寒さ・乾燥から風邪やインフルエンザなど体調不良になりやすいので要注意ですよね。予防するためには、体の免疫力を高めることが大切。今が旬の大根は免疫力を上げるのに効果的な食材です。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!大根サラダとドレッシングのレシピ

大根サラダとドレッシングレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:前菜)

参考ソレダメの記事一覧へ

材料

大根
お好みの野菜

【ドレッシング】
サラダ油
醤油

りんご
玉ねぎ

作り方

、りんご(皮付きのまま)、玉ねぎをすりおろす。

、サラダ油・醤油・酢を2:2:1の割合で混ぜ合わせ、(1)を加えて混ぜ合わせる。これでドレッシングの完成。

、千切りにした大根・お好みの野菜を器に盛り付ける。(2)のドレッシングをかければ出来上がり。

今が旬の大根にはイソチオシアネートという栄養素が含まれており、免疫力アップに効果的。そのほか、咳止め・消化促進・便秘改善など様々な効果も期待できる嬉しい食材です。「まっすぐな大根」を選ぶと辛味がなく美味しい大根を選ぶことができるのでオススメです。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、免疫力アップに効果的な大根レシピをご紹介しました。

冬は体温が下がって免疫力が下がってしまいがちなので、しっかり対策をして風邪やインフルエンザを撃退していきたいですよね。マスクも効果的ですが、自分自身の体を強くする方がより効果的で安心です。美味しく大根を食べて元気に冬を過ごしましょう♪

ぜひみなさんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました