【グッとラック】絶品チキンスパイスカレーの作り方、家庭でも出来るレシピ(1月22日)印度カリー子さん直伝

グッとラックのチキンスパイスカレーのレシピグッとラック

2020年1月22日のTBS系列「グッとラック(グッドラック)!」で放送された、チキンスパイスカレーの作り方についてご紹介します。スパイス料理研究家の印度カリー子さんが教えてくださった、家庭でも出来る絶品レシピです。今日はカレーの日!カレーライスは子供から大人まで大好きな国民的料理ですよね。中でも、市販のルウや小麦粉を使わずスパイスから作るスパイスカレーはハマる人も多く、今年も大注目!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

グッとラック!チキンスパイスカレーのレシピ

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

材料(4人分)

玉ねぎ 1個
トマト 1個
ニンニク 1かけ
生姜 1かけ
ヨーグルト(無塩) 100g
塩 小さじ1~
サラダ油 適量
鶏もも肉 400g
ごはん 適量

【スパイス(パウダー状のもの)】
ターメリック 小さじ1
クミン 小さじ1
コリアンダー 小さじ1

作り方

、フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにしたニンニク・生姜・玉ねぎを加えて強火で8分ほど炒める。

、玉ねぎがこげ茶色になったら、ざく切りにしたトマトを加えてペースト状になるまで炒める。

、ターメリック・クミン・コリアンダーを加え、軽く火を通す程度でかき混ぜる(スパイスを長時間炒めると香りがなくなってしまうため)。

、一口大に切った鶏肉・水(100cc)を加え、弱火で10分煮込む。鶏肉に火が通ったらヨーグルトを加え、塩で味を調える。

、器にごはんを盛り、(4)をかければ出来上がり。

「1月22日」はカレーの日!ということで紹介された、家庭でも出来る絶品カレーレシピ。3種類のスパイスだけで本格的な味に仕上がります。辛味が欲しい人は、チリペッパーパウダーやブラックペッパーをお好みで加えてくださいね。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、絶品カレーライスのレシピについてご紹介しました。

スパイスカレーは使用するスパイスや配合の仕方がお店によって変わるので面白いですよね!今回のレシピはスパイス3種だけで出来るので、家庭でも手軽に出来そうです♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

グッとラック!」は、TBS系列で毎週月曜日~金曜日のあさ8:00から放送されている情報番組です。MCは立川志らくさん・国山ハセンアナ、アシスタントは若林有子アナ。政治・経済から生活情報まで、注目の話題に対して取り上げ深堀りしてく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グッとラック レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました