【ヒルナンデス】羽野晶紀さんのタンスの肥やしで復活コーデショッピング(12月19日分)!トレンド着こなし術

ヒルナンデスの羽野晶紀のタンスの肥やし復活コーデ ヒルナンデス

2019年12月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、羽野晶紀(はのあき)さんのタンスの肥やし復活コーデについてご紹介します。このコーナーは、長い間タンスに眠っていた羽野晶紀さんの洋服を、プロや身近な人が素敵なトレンドファッションに変身させるコーディネートを提案するというもの。今回は、旦那様の和泉元彌さんや人気スタイリストが登場!カーディガン、ジャケット、トップスの着こなし術や、アラフィフ流着回しテクニックなどについてまとめました☆

スポンサーリンク

羽野晶紀さんのタンスの肥やしで復活コーデショッピング

タンスの肥やし

タンスやクローゼットにずっと眠っている洋風は誰しもありますよね!捨てられないけど使わずにスペースを占領しているのも悩ましい・・・このコーナーは、そんな方にうれしい企画!タンスの肥やしがプロ技で大復活しますよ。

今日は羽野晶紀さんのタンスの肥やしを使い、スタイリストの若狭恵美さん、スタイリストの深海さん、旦那様の和泉元彌さんの3名が古着で新コーデを提案してくれましたよ。組み合わせたのはパシオスの洋服です。

(記事内画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」)

羽野晶紀さんのタンスの肥やしを紹介

今回復活させる羽野晶紀さんの古着はこちら!

  • セットアップのジャケット
  • 胸元レーストップス
  • ヒョウ柄カーディガン

≫セットアップのジャケット

セットアップのジャケット

セールで購入したというセットアップのジャケット。しかし上下一緒に着ると可愛くなり過ぎて1度も着ていないだそう。上下別で着るコーデが知りたいとのことでした。

≫胸元レーストップス

胸元レーストップス

ベロアが可愛くて買ったというアイテムですが、レースの透け感が上手く着こなせないというのがお悩みでした。

≫ヒョウ柄カーディガン

ヒョウ柄カーディガン

関西人の必須アイテム!ただ、どうしても関西よりのコーデになってしまうため、関東でも着れるるようなコーデを知りたいとのことでした。

スポンサーリンク

ヒョウ柄カーディガンの復活コーデ

カーディガンの復活コーデ

カーディガンの復活コーデアイテム

スタイリスト若狭恵美さんがコーディネートした復活コーデ。品の良さ、清潔感のある大人のミルクティーコーデがテーマです。

・コート 4900円
・シャツ 1500円
・パンツ 1500円
・ブーツ 2300円
・バッグ 2900円
・スカーフ 900円

タイトなカーディガンのボタンを開けると時代遅れになってしまうため、ボタンは閉じた状態で着るのがポイント。白色アイテムを顏周りに持ってくることで顏が華やかになります。白シャツはキチンと感やレトロ感を出してくれるので大人女性にもぴったり。バッグはパステル調のシャーベットカラーで春先どり♪コートはプリーツやボリューム袖など、ひとひねりあるものをチョイスしオシャレ感をアップさせています。

セットアップのジャケットの復活コーデ

セットアップのジャケット復活コーデ

セットアップのジャケット復活コーデアイテム

スタイリスト深海さんがコーディネートした復活コーデ。コンサバ+トレンド感がテーマです。

・コート 7800円
・ニット 1500円
・スカート 1900円
・ソックス 480円
・パンプス 1280円
・バッグ 1900円
・ストール 980円

今年は柄物×柄物がトレンド!ただし、サイズの違う柄を合わせることがポイントです。切り替えデザインのあるスカートでトレンド感をプラス。ジャケットに入っている色味を取り入れたコーデにすることで統一感を出しています。

胸元レーストップスの復活コーデ

レーストップスの復活コーデ

レーストップスの復活コーデアイテム

旦那様の和泉元彌さんがコーディネートした復活コーデ。羽野晶紀さんはルーズな感じ・カジュアル感・機能性・着心地を重視した洋服がお好きということで、それを考慮したコーディネートを提案されました♪

・ジャケット 1900円
・パンツ 1900円
・ブーツ 1900円
・バッグ 2300円
・イヤリング 480円
・チャーム 各300円

テーマは「愛は一途ワントーンコーデ」!ロングジャケットは、羽野晶紀さんならスタイル良く着こなしてくれるとの思いを込めて選んだんだそうですよ。

羽野晶紀さんが選んだ復活コーデは?

3名が作った復活コーデの中から、羽野晶紀さんが最も気に入ったコーデを1つだけチョイス!!

選んだのは、若狭恵美さんが作った大人の上品ミルクティーコーデでした。

ちなみに、視聴者の方の投票でも若狭恵美さんの復活コーデが選ばれると予想されていましたよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、羽野晶紀さんのタンスの肥やしで作る復活コーデ術をご紹介しました。

参考下記記事もオススメです。

【ヒルナンデス】タンスの肥やしで復活コーデショッピング、水森かおりさんの洋服(8月22日分)!スタイリスト技
2019年8月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、タンスの肥やしで作る復活コーデショッピングついてご紹介します。水森かおりさんのタンスに眠っていた洋服を、GUのトレンド服と組み合わせて素敵なトレンドファッションを作ります!...

タンスやクローゼットに眠っている洋服ってたくさんありますよね。いつか使うかも・・・と思ってなかなか捨てられずスペースだけがどんどん狭くなっていくんですよね。しかし、そんなタンスの肥やしとなっていた洋服が素敵なコーデに生まれ変われるなら無駄にはなりません♪

是非参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なファッション記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ ファッションの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスファッション
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました