【ヒルナンデス】タンスの肥やしで復活コーデショッピング、水森かおりさんの洋服(8月22日分)!スタイリスト技

ヒルナンデス!タンスの肥やしで復活コーデ ヒルナンデス
この記事は約4分で読めます。

2019年8月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、タンスの肥やしで作る復活コーデショッピングついてご紹介します。水森かおりさんのタンスに眠っていた洋服を、GUのトレンド服と組み合わせて素敵なトレンドファッションを作ります!教えてくれたのは、スタイリスト森田文菜さん、スタイリスト深海さん、水森かおりさんの専属司会・西寄ひがしさんの3名。秋に人気のサロペットを使った大人コーディネートなど、プロのテクニックをまとめました☆

スポンサーリンク

水森かおりさんのタンスの肥やしで復活コーデショッピング

タンスの肥やし

タンスやクローゼットにずっと眠っている洋風は誰しもありますよね!捨てられないけど使わずにスペースを占領しているのも悩ましい・・・そんな方にうれしい企画♪タンスの肥やしがプロ技で大復活!!

今回はスタイリストの森田文菜さん、スタイリストの深海さん、専属司会者の西寄ひがしさんの3名が、水森かおりさんの古着で新コーデを提案してくれましたよ。

組み合わせるのはGUの洋服です!

水森かおりさんのタンスの肥やしを紹介

今回復活させる水森かおりさんの古着はこちら!

  • サロペット
  • 青いパンツ
  • ボーダートップス

(画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」

サロペット

サロペット

ショップの店員さんにすすめられて数年前に購入したというサロペット。しかし、若く見え過ぎてしまわないか心配で1度も着れていないんだそう。40代にふさわしい着こなしをしたいとのことでした。

サロペットの復活コーデを見る

青いパンツ

青色パンツ

こちらも店員さんにオススメされて購入したというパンツ。青色なので、何を合わせていいか分からないとのことでした。

青いパンツの復活コーデを見る

ボーダートップス

ボーダートップス

ボーダーが大好きという水森かおりさん。しかしサイズが大きめなのでまだ1回も着ていないんだそう。着こなし方がマンネリ化してしまうのも悩みのようです。

ボーダートップスの復活コーデを見る

サロペットの復活コーデ

スタイリスト森田文菜さんがコーディネートした復活コーデ。

サロペットコーデ

イヤリング 590円
スカーフ 790円
ブラウス 1990円
ショルダーバッグ 1990円
オープントゥミュール 2490円

サロペットを大人っぽく着こなすためには、シンプルなトップスを合わせるのが良いんだそうですよ。同じ色味を合わせたワントーンコーデはトレンドなので今どき感もありますね!

きれいめなブラウスで子供っぽさがすっかり解消されました。このコーデなら銀座も歩けます。

青いパンツの復活コーデ

水森かおりさんの専属司会者・西寄ひがしさんさんがコーディネートした復活コーデ。

青いパンツのコーデ

レースTシャツ 990円
リブタンクトップ 790円
ワンピース 2990円
ウエストバッグ 1990円
パンプス 2490円

水森かおりさんのプライベートを知り尽くしている西寄さんならではのコーデ。

生地の素材感にこだわり着心地の良さを実現しました。シャツワンピースは羽織りとして使って体型カバ―に。小物もグレーと白をチョイスしコーデに統一感をもたせています。

水森かおりさんがレースが好きなことや、アクセサリーを普段あまりつけないことも考慮されたファッションです。

ボーダートップスの復活コーデ

スタイリストの深海さんがコーディネートした復活コーデ。

ボーダートップスコーデ

イヤリング 590円
スカーフ 790円
ショルダーバッグ 1990円
ワイドパンツ 1990円
パンプス 2490円

落ち着いた色を合わせることでシックなマリンコーデに。

トップスの裾の前をインすることでスタイルアップになり、洋服もオシャレによみがえります。

首元には秋色のスカーフを巻いて華やかさをアップ!首回りの気になるお悩みも解決します。

イヤリングはゴールドを選び、秋らしさを演出されていますよ。

スポンサーリンク

水森かおりさんが選んだ復活コーデは?

3名が作った復活コーデの中から、水森かおりさんが最も気に入ったコーデを1つだけチョイス!!

選んだのは西寄ひがしさんが作った青色パンツ復活コーデでした。

普段も抵抗なく着れるファッションだったというのが選んだポイントのようです。水森かおりさんのプライベートをよく知っている西寄さんならではの配慮もあって素、敵なコーデでしたよね。

ちなみに、視聴者の方の投票では深海さんの復活コーデが選ばれると予想されていましたよ☆

まとめ

今回は、水森かおりさんのタンスの肥やしで作る復活コーデ術をご紹介しました。

▼前回は遼河はるひさんの古着でした。

タンスやクローゼットに眠っている洋服ってたくさんありますよね。いつか使うかも・・・と思ってなかなか捨てられずスペースだけがどんどん狭くなっていくんですよね。しかし、そんなタンスの肥やしとなっていた洋服が素敵なコーデに生まれ変われるなら無駄にはなりません♪

是非参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なファッション記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ ファッションの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスファッション
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました