【ヒルナンデス】タンスの肥やしで復活コーデショッピング(7月11日)!GUで遼河はるひさんの古着が生き返る!

ヒルナンデス!タンスの肥やし ヒルナンデス

2019年7月11日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、タンスの肥やしで作る復活コーデショッピングついてご紹介します。遼河はるひさんのタンスに眠っていた古着をGUのトレンド服と組み合わせて素敵なトレンドファッションを作ります!教えてくれたのは、withの人気スタイリスト・小山田早織さん、スタイリストの倉岡晋也さん、虻川美穂子さんの3名。白のビッグシャツをモードに着こなすワザや、アニマル柄パンツの着こなし方などプロのテクニックをまとめました☆

スポンサーリンク

タンスの肥やしで作る復活コーデショッピング

タンスの肥やし

タンスやクローゼットにずっと眠っている洋風は誰しもありますよね!捨てられないけど使わずにスペースを占領しているのも悩ましい・・・そんな方にうれしい企画♪タンスの肥やしがプロ技で大復活!!

今回はファッションセンスランキングコーナーでお馴染みのwithの人気スタイリスト小山田早織さん、スタイリストの倉岡晋也さん、虻川美穂子さんの3名が、遼河はるひさんの古着で新コーデを提案してくれましたよ。

組み合わせるのはGUの洋服です!

遼河はるひさんのタンスの肥やしを紹介

今回復活させる遼河はるひさんの古着はこちら!

タンスの肥やし

  • アニマル柄パンツ
  • 白のビッグシャツ
  • キラキラジャケット

アニマル柄パンツ

もんぺみたいな腰回りの形が嫌で着なくなったそう。なんと肥やし歴9年です(笑)足先にかけて細くなるテーパードデザインも着こなしづらいとのことです。

倉岡晋也さんが担当したアニマル柄パンツの復活コーデを見る

白のビッグシャツ

ゆったり感が嫌で着方が分からないとのこと。広げるとかなり横幅がありました。「なんで買ったんだろう・・」と遼河はるひさんもボソリ。1回も着てないそうです。

小山田早織さんが担当した白のビッグシャツ復活コーデを見る

キラキラジャケット

宝塚時代の名残でかなりキラキラしたジャケット!散りばめられたラインストーンの主張が強くて嫌、ということでタンスの肥やしとなっていました。

虻川美穂子さんが担当したキラキラジャケットの復活コーデを見る

白のビッグシャツの復活コーデ

大人モードコーデ

黒のタイトスカートを合わせて大人のモードスタイルに!!

細めのベルトでウエストマークすることで、大き過ぎたシャツのシルエットを変更しました♪

ボタンの上を少し開けて首回りを見せることで、女性らしい印象もアップ。

アニマル柄パンツの復活コーデ

サファリカラースタイル

カチットしたロングシャツを合わせることで、アニマル柄パンツのもんぺのような腰回りを隠しつつラフ過ぎないストリートサファリコーデに!

ポシェットのひもは短くしてストリート感を出し今年らしさもアップ!

アニマル柄は今年のトレンドアイテムなので、ナチュラルアイテムと組み合わせることで素敵なトレンドコーデになります。

キラキラジャケットの復活コーデ

爽やかコーデ

遼河はるひさんが好きだというロングスカートを組み合わせて作った爽やか夏コーデ!

小物でカジュアルダウンし、ますます遼河はるひさん好みに♪

ピアスやネックレスはラインストーンと同じシルバーを選びコーデに統一感を出しました。

遼河はるひさんが選んだ復活コーデは?

3名が作った復活コーデの中から、遼河はるひさんが最も気に入ったコーデを1つだけチョイス!!

スポンサーリンク

選んだのは虻川美穂子さんが作ったキラキラジャケット復活コーデでした。理由はこちら!

・普段から着やすいコーデ

・鮮やかな色のスカートは持っていなかった

・虻川美穂子さんは遼河はるひさんの好みを分かっている

仲良しな虻川美穂子さんだからこそ、遼河はるひさんの好みをしっかり把握していたんですね♪

ちなみに視聴者の方の投票では、倉岡晋也さんの復活コーデが選ばれると予想されていましたよ☆

まとめ

今回は、人気スタイリスト2名と虻川美穂子さんが教えてくれたタンスの肥やしで作る復活コーデ術をご紹介しました。

タンスやクローゼットに眠っている洋服ってたくさんありますよね。いつか使うかも・・・と思ってなかなか捨てられずスペースだけがどんどん狭くなっていくんですよね。しかし、そんなタンスの肥やしとなっていた洋服が素敵なコーデに生まれ変われるなら無駄にはなりません♪

是非参考にしてみてくださいね☆

ヒルナンデスの記事一覧へ ファッションの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスファッション
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました