【ヒルナンデス】名店おでんの作り方、スーパーのおでんの格上げレシピ(11月29日)!昆布だし&鶏ガラだしで!

ヒルナンデスのおでんレシピヒルナンデス

2019年11月29日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、絶品おでんの作り方についてご紹介します。名店が教えてくださったレシピです。肌寒い冬はおでんが食べたくなりますよね!市販のおでんを買ってきてご家庭で作る機会も多いと思いますが、どうせならお店のような味を楽しみたいですよね。そこで、番組ではプロの格上げテクニックを紹介!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

名店直伝!市販のおでんの格上げレシピ

ヒルナンデスのおでんのレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:鍋料理)

関連記事ヒルナンデスの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

市販のおでん 1袋
水溶き片栗粉 適量
昆布だし(顆粒) 小さじ1
鶏ガラだし(顆粒) 小さじ1
水 200cc

作り方

1、水をを鍋に入れ、昆布だし・鶏ガラだしを混ぜ合わせたものを加えて煮立てる。

2、別の鍋に市販のおでんを入れて火にかけ、(1)のだしを加えて煮立たせる。

3、煮立ったら火から外し、水溶き片栗粉をおたま3杯ほど加えてとろみをつければ出来上がり。

新橋にあるおでん店「かま田」が教えてくれた格上げレシピ。ミシュランガイド東京2020にも掲載されている名店です。昆布だし・鶏ガラだしで作った追い出汁を加えることで美味しさがアップ!とろみも加わるとまさに名店の味に仕上がります。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他のおでん格上げレシピはこちら!

【ヒルナンデス】名店おでんレシピを一挙紹介、特製とり団子・野菜だし巾着などスーパーのおでんをアレンジ(2019年11月29日)!とり団子など
2019年11月29日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、絶品おでんの作り方についてご紹介します。人気おでん店が教えてくださったレシピです。肌寒い冬はおでんが食べたくなりますよね!しかし、スーパーで買ったおでんで作るといつも同じ...

レシピを教えてくれたお店情報

今回レシピを教えてくれた「かま田」のお店情報です。

新橋 かま田
★★★★☆ · おでん店 · 新橋2丁目11−5
【住所】〒105-0004 東京都港区新橋2丁目11−5
【電話番号】03-3502-5133

グルメ雑誌dancyuの編集長も絶賛するお店で、店主は老舗おでん店で6年も修行されたんだそう!お店では、真昆布をベースに本がれ節・マグロ節の2種類の出汁をブレンドしておでんを作られています。

まとめ

今回は、名店が教えてくれた絶品おでんレシピをご紹介しました。

参考下記のレシピも人気です。

【あさイチ】おでんの味しみ大根のレシピ、電子レンジで出来る作り方(11月5日)!やわらかジューシー!
2019年11月5日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、おでんの大根を美味しく作るレシピついてご紹介します。人気おでん店の味しみ大根が電子レンジで出来る作り方です。これから肌寒くなってくると温かい鍋やおでんが食べたくなってきま...
【あさイチ】高野豆腐めしの作り方、人気おでん店のふわトロとうふ飯が家庭で出来るレシピ【11月5日】
2019年11月5日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、とうふめしのレシピついてご紹介します。人気老舗おでん店の絶品ふわとろ豆腐がご家庭でも出来る作り方です。今回のテーマは、失敗しない秘伝のおでん!クチドケ滑らかな高野豆腐を使...

寒い時期にはやっぱりお鍋料理やおでんが食べたくなりますよね!私はおでんの中でも大根・豆腐・牛すじ・卵・白滝が好きなので、自分で作る時も買う時も毎回これらの具材は入れます♪でもやっぱり出汁の味だったり、具材の味の染み込み方だったりが自分で作るとイマイチなんですよね。

名店の技が学べるなんてめったにありません!今回のコツをマスターして美味しいおでんを作りたいと思います。皆さんも参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました