【ソレダメ】超甘い焼き芋の作り方、電子レンジで出来る簡単レシピ(11月20日)!解凍モードがポイント

ソレダメの焼き芋レシピソレダメ

2019年11月20日のテレビ東京系列「ソレダメ」で放送された、焼きいもの作り方ついてご紹介します。電子レンジで簡単にできる絶品レシピです。肌寒くなってくるこれからの季節は、ホックホクの焼き芋が食べたくなりますよね!本格的な石焼き芋はもちろん美味しいですが、家庭で作るには難しいもの。そこで、ちょっとしたテクニックを使ってレンチンだけで甘くて美味しい焼き芋を作るソレマル技が紹介されましたので、作り方をまとめました。ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

レンジで簡単!超甘い焼き芋のレシピ

電子レンジで作る焼き芋

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

材料(1人分)

さつまいも 1本

作り方

1、さつまいもをキッチンペーパーで包み、さらにラップで包む。

2、電子レンジ600Wで、1分ずつ表裏を加熱する。

ポイント

さつまいもに含まれるデンプンは約70度で糖に変わる! 

3、電子レンジを解凍モードにし、7分ずつ表裏を加熱すれば出来上がり。

ポイント

解凍モードで約70度の温度をキープしじっくり火を通すことで、より甘くなる!

電子レンジで簡単に出来る超甘くて美味しい焼き芋のレシピ。解凍モードでじっくり火を通すことで、焼きいも屋さんのように美味しく仕上がります。
スポンサーリンク

まとめ

今回は電子レンジで簡単に出来る絶品焼き芋のレシピをご紹介しました。

秋といえばやっぱり焼き芋が食べたくなりますよね!自分で作ろうとするとイマイチ甘みが足りない・・なんて失敗もありますが、このレシピなら電子レンジでも甘くて美味しい焼き芋が作れるので良いですよね♪お子さんも喜びそうです。

ぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました